ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

2017年 迎春


 
 
あけましておめでとうございます

ひよこです♪


20170103065371.jpg



今年もちょこちょことマイペースでゲーム楽しんで行こうと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 
 

'
 
 
 
去年は実生活でも変化がある年でした。本格的な山登りを始めたのです。
今までは低山での日帰り山行がメインでしたが、いよいよテント泊での山行を取り入れたり、遠く長野県まで(辛うじて山梨県ともいえるけど・・)遠征するなど、今までのひよこ家からみると少しだけステップアップをしたりと自己満足ではあるけど成長をしたのかな?なんて思います(笑)

今年はもっと山登り行けると良いね!なんてダンナと話をしています^^


飲んだ日本酒の紹介をするようになって2年目かな?今年で3年目です。
最初はゲーム内フレに言われて始めたことだけど、今となっては自分にとっての備忘録的なものになってしまって生活の一部みたいになってるのかな?(笑)今年も色々飲めると良いなぁ・・^^



と、言うわけで本年最初の「本日の晩酌」コーナー♪



本日いただいたのはー?



田酒 純米大吟醸
(でんしゅ じゅんまいだいぎんじょう)

でーす♪


アルコール分 16.8度
原料米 山田錦 
精米歩合 40%
日本酒度 +-0
酸度 1.4


20170103065544.jpg

青森県は西田酒造店さんが醸すこちらのお酒
10月限定発売と言うことで去年購入してあったものです。もちろんお正月用のお酒としてね♪
去年も一昨年もまったく同じ田酒純米大吟醸を飲んでますので、もはや我が家のお正月定番酒と言ったところでしょうか?

早速飲んでみます。

グラスに注ぐと純大らしい華やかな香りがします。
一口含むと・・・・・お米なんだよねこのお酒。ホント日本酒ってお米から作られているのだなぁ・・・って感じられるお米本来の甘さがぐわーんとやってきます。なんだろう?派手さはないのよね。今まで色々お酒飲んで来たからか「田酒がお酒の中で一番美味しい!」って去年は言ってたけど、それほどでもない?なんて感じちゃったくらい落ち着いた甘旨味なのです。締めはしっかりと辛みで締めてるすばらしいお酒なんだけどね♪
ところが2日目・3日目と飲んで行くと・・・・やっぱり田酒美味しさがぐぐん!とアップしてきたのです!
ああ・・・すみません!なんだか物足りないとか言っちゃったの嘘です>< めちゃくちゃ美味しい~♪
複雑な旨味が舌の上をグルングルンするんだよね。これ不思議~!他のお酒で感じた事のない楽しさがありました!





さて!ゲームの話に戻します。




ゲームは年明けから「謹賀新年 年初め開運みくじ」が始まりましたね!
期間は1月1日~17日までと長いんでペチってたり操舵上げしてたりしてたキャラを慌てて本国に戻したよ><

あ、初売り迎春祭みたいなのはスルーね♪
年明け早々搾取してんじゃないよバカ!!って思ってるんで(笑)
でも・・・・18門大砲レシピは危なく手を出しそうになったよね><  あれだけで1万円は高い(大砲レシピ目的でレジェンドロットとかどうでも良いので)と思いつつ便利さに心グラグラ来たなぁ・・・。
冷静に考えて大砲のMAX貫通もう10基以上あるよね?ってことで購入辞めたんだよね^^;


と、言うわけで通常のゲーム内でもらえるイベントだけを進めてみました。

20170103065631.jpg


赤い福袋は・・・・ゴミだらけだったので割愛!!



おみくじのほうは全キャラ投入して正月3日間で武器鍛錬具3つかな?1日1個ってことだあね(笑)

20170103065736.jpg
 
 
年明けてから親戚付き合いとかが多くて実はおみくじ回収くらいしかまともにゲーム出来てないけど・・・・


今年もよろしくお願いしまーす♪
それでわー!(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*


 
 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

うちだーの says...""
明けましておめでとうございます!(*≧∀≦*)

これまた美味しそうなお酒ですね♪( 〃▽〃)
青森のお酒は飲んだことないですわ~w

日本酒レビュー楽しみにしてます!♪ヽ(´▽`)/
2017.01.03 13:53 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
うちだーのさん♪

あけましておめでとうございます('-')

田酒わたしは美味しいと思います♪
日本酒小学生(歴が浅い人)が飲むものとか、他の蔵が底上げされて美味しくなって来てるから、有名蔵だからとあぐらかかないでしっかりしな!とか言われがちですがわたしは好きかなぁ^^

ウチは青森と言うか東北のお酒を選んじゃうことが多いですかねぇ?
結構しっかりした味わいの蔵が多いイメージですねーw 是非攻めてみてください^^

2017.01.04 01:45 | URL | #- [edit]
台風79号 says...""
動画部長新年明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します

赤い福袋?ゴミみたいな剣が9本もでましたので
後程クロネコメール便で送り付けておきますね
2017.01.04 19:00 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
台風さん♪

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。

ちょwwww 
ゴミみたいな剣送ってこないで!!!
ウチも4本くらい出てその場で捨てたんだからwww
2017.01.04 19:22 | URL | #- [edit]
Cherubim says...""
あけましておめでとうございます
本年もよろしくおねがいします。
今年の抱負は・・・「来年こそ本気出す!」
(なんか毎年新年になる度におなじこといってるなー)

赤い福袋?まともなものが出ないと商会内でも話題だったので
初めから貰っておりませんわ~(ぉ

でもあの剣、武器に相当する操帆ブーストで唯一のやつなんだよね・・・。
まぁ操帆ブースト自体、用があることがまず無いからいいか~。
自分が引いて出たとしても速攻酒場娘(酒場息子(?)の貢ぎ物に化けるだけだな。
2017.01.04 21:35 | URL | #mQop/nM. [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
ケルビムさん♪

あけましておめでとー^^

赤い福袋ビミョーだったよー・・・貰わないで正解なのかもしれないw

操帆ブーストかぁ・・・あまり出番なさそうだなぁ^^;
わたしは副官に装備してもらいました(笑)
2017.01.04 22:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/406-9909e56f
該当の記事は見つかりませんでした。