ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

おみくじで動けないYO

 
 
こんちゃ♪ひよこです



今やってる「謹賀新年・年初め開運みくじ」が1月17日までなわけだけど・・・
各国本拠地じゃないと受け取れないものだから身動きが取れません。

みんなどうしてるんだろかー?
全然気にしないで行動してる・・・?

わたしは貧乏性なんで貰えるものは貰いたい!って言う風になっちゃって欧州から出れる気がしないのです^^; 
 
  

'
 
 
 
とりあえずまずはいつもの「本日の晩酌」コーナー♪
本日いただいたのはー?




福祝 特吟雫酒 斗瓶取り大吟醸 播州山田錦

(ふくいわい とくぎんれいしゅ とびんどりだいぎんじょう ばんしゅうやまだにしき)

20170105013367.jpg



でーす♪
千葉県は君津市にある藤平酒造さんが醸すお酒です。
水の街久留里の酒蔵さんなのですなわち美味しい!みたいな感じですかね(笑)


アルコール分 18~19度
原料米 山田錦 
精米歩合 40%
日本酒度 非公開
酸度 非公開


20170105013419.jpg




福祝のお酒は前からお気に入りで飲んでいるほうなのですが、今回のやつはお正月用にちょっと奮発したお酒なんですねー^^
もう名前からして仰々しいものね(笑) 特吟零酒!!とか斗瓶取り!!とかね。どうやら去年も同じの飲んでますね。
ちなみに斗瓶取りとはお酒を絞るときに圧を掛けずに滴り落ちたものを斗瓶(10升=18ℓ)に集める方法なのだとか。
圧をかけずにしぼる方法なので、華やかな香りや繊細な味わいになるそうで、出品酒とか高級酒で用いることが多いようです。

では早速飲んでみましょう


上立ち香はさすがに福祝のフラッグシップクラスのお酒なので最高に良い香りがします。
一口含むと・・・・予想通りではありますが綺麗な白桃のような甘みがほんのり、その後に厚い旨味がギュー!と口の中一杯に溢れる感じですね。
苦味は一切感じず。旨味の余韻を残したまま最後にピリっと辛味が来て締めるような感じです。

これはさすがに美味しいですねぇー^^

ただ残念に思ったのは、お正月で親戚が来て一緒に飲んだので一気に初日に空けてしまったことです。
去年は先に別のお酒を飲んでからだったので残って2日目・3日目と楽しめる余裕があったのだけど、
今年はあっと言う間に初日で空にしてしまったため、本来の超旨味がドカーン!!と来るようなのが楽しむことが出来ませんでした。

わたしのイメージだと開封して数日経ったほうがこのお酒の最高潮が味わえると思えるので非常に残念で残念で(笑)
なんだか勿体無い飲み方しちゃったなぁ・・・・と反省しまくりでした。





さてゲームのお話~♪




おみくじ回収したいから欧州から出たくない。
でもやることもないぞう?何をしたらー???

色々考えました。


A鯖キャラの生産スキル上げとかね。
実際に工芸は練成カンストまでやったけど^^;


欧州で意味あることをやりたい・・・うーん・・・・って考えて思い浮かんだのは黒海海事上げじゃない???ってこと。


黒海ならイスタンブールでおみくじ回収できるしね♪そうだそれやろう~♪




現在イスタンにわたし、くろこ、ピエールさん、A鯖ひよこの4キャラ集結です。
そして海域戦闘のメンター役として海事0キャラをそれぞれのアカウントの対称のアカウントでも用意して配置。


まず護符集めからだから地味に大変^^;
昨日はくろことピエールさんだけ1レベル上げるのが精一杯でしたー!


20170105013533.jpg



まぁ、これで17日までやること出来たしね。目指せ海事85かな?^^




今日はこんなところでした!

それでわーヾ(*'-'*)マタネー♪

 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/407-361c7345
該当の記事は見つかりませんでした。