ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

護符護符

 
 
 


こんちゃ♪ひよこです



年始のおみくじ回収のために欧州動けないって言って早11日
本当に欧州から出ておりません♪

完全にゲーム内引きニート状態ではありますが、これが意外と成果を生んでしまったわけです。 
 
 
   
 

'
 
 
 
 

まずはいつもの「本日の晩酌」コーナー♪
本日いただいたのはー?

豊盃 レインボー 純米大吟醸生酒
(ほうはい れいんぼー じゅんまいだいぎんじょうなまざけ)

20170111012691.jpg


青森県は三浦酒造さんが醸すお酒です。我が家初豊盃ですねー!
色々な方の酒ブログを拝見しますとチョー美味いと言うことですごい期待しちゃいますねー!
去年の暮れにダンナが購入してきたのだけど、四合瓶で税込み3,000円って言うことで悩んだんだってw
豊盃1本で勝負するか、3,000円で他のお酒2本買うかって(笑)

でも結局豊盃1本で勝負かけたというわけです。つまり期待しまくりなんだねw



アルコール分 15~16度
原料米 豊盃米 
精米歩合 39%
日本酒度 -1~+2
酸度 1.4~1.5



お正月明け。やっと日常に戻った状態での晩酌1本目
開栓して上立ち香は・・・・うはー♪美味しそうな香りがします。
一口含みますと・・・・・・アレ?

なんて表現したらいいんだろうこれ?
甘み・旨味・酸味・辛味・苦味がすべてバランスよく溶け込んでるのだけど・・・うーん・・・・
表現が難しいんだけど味覚の後ろのほうで静かに佇んでる感じと言ったらいいんだろうか?
はっきりとした線がなくておぼろげと言うか、どうしてもって感じに良く言おうとすると綺麗すぎるんだよね。
スッっと飲めちゃって綺麗に切れる感じ。後にベタベタと残らないからホント食中酒といった感じなんだろか?


でもなんて言ったらいいの?ガツンと濃厚じゃなくても良いんだけど、舌の上で転がして甘いとか旨いとかを必死に感じ取ろうとしなくてもハッキリとわかるようなお酒が好みなので
なんだろう・・・物足りないとは違うな・・。

焦らさないでハッキリしてぇー!!みたいな感じ?(笑)

辛さ・苦味が強すぎる感じもします。甘み・旨味がぼやけてるからそう感じるのかなぁ・・・?うーん。
ダンナ的にはすべての美味くなりそうな要素が下のほうにひっそりといるのは感じられるんだから翌日以降化けるんじゃない?って言ってます。なるほど。


2日目

昨日よりは甘旨味が上昇。
ああ、なるほど確かに変化しました。そしてやっぱり評判通りの美味しいほうの部類のお酒とは感じます。
でもわたしとしては「焦らさないでガツン!と甘旨味感じさせてくれよぅ><」 ってのが本音かな(笑)
3日目以降に期待です♪








ゲームの話に戻ります



冒頭でも話したとおり、おみくじで動けないんで黒海での護符海事をひたすらやっているのですよね。
今までは乗船レベルの関係もあるのだけど、無理して海事80以上にすることもないかなぁ?なんて思ってたんだよね。

なので今回結果的にやることが絞られてしまって強制海事上げみたいな環境になったから、ぐうたらなわたしとしてはいい機会になったのかな?なんて思ってるのです。


やるとなったら集中的にレベル上げしたいわけだけど、そうなると意外と大変って思ったのが護符集めですね。
イスタンで「古代エジプトの信仰」「古代エジプトの 護符」を同時受けしてギザ地方で発見。帰りはアレクで「黒海へそそぐ川」を受けてイスタン前で発見ってのを繰り返して護符を貯めてるのですが、これが時間がかかるのよね^^;
大体1時間で4・5周出来ればよい感じかなぁ・・・お酒飲みながら委任回航で楽チン出来るって言う利点はあるけどね(笑)


大体1キャラ10個くらい貯めてから護符海事へと移行します。
ウチの場合海事職で保管ブーストした状態で大体保管15?で護符の使用をしてますので、10個の護符あれば海域戦闘で3セット?4セット?(200隻撃破×3=600隻)くらい出来る計算になるんですかね?
正確に測ってないからわからないけどもうちょっと出来るのかなぁ・・・。

20170111012748.jpg




で、報告時に海事0キャラでメンターすると昨日までキャンペーン期間で経験+20%だったのもあった関係で+50%お守り使うと+70%なんで大体19万程度の海事経験が入っていたでしょうか。
わたしにしてはまぁまぁの効率だったんじゃないかな(笑)


おかげさまでくろこは戦闘85に。

20170111012802.jpg


ピエールさんも同じく戦闘85になることが出来ました♪

20170111012933.jpg


あとはわたしかな?現在戦闘82なんで先は長そうです。17日までにはなんとかなると良いんだけどね^^;




とりあえず護符集め再びだから今晩頑張らないとね♪



今日はこんなところでした!それでわまたでーす♪



  


Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

うちだーの says...""
うはw
4合で3000円って高っ!wwww^0^;

でも美味しそうなので釣られてしまいましたw

海事85おめでとうございます!^-^¥
2017.01.11 12:01 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.01.11 20:12 | | # [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
うちだーのさん♪

うんうんw 四合3000円高いよねー^^;
わたしも自腹切るときはかなり抵抗ある金額です。ダンナがお小遣いで買ってくる分にはry

海事85ありがとう~♪
2017.01.12 00:41 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
匿名さま♪

ありりー♪
Lv85乗船条件の船とか言って蒸気船とか(゚⊿゚)イラネ ってなりそう。
でもそれが主流になってやる気ダウンしそう(笑)
2017.01.12 00:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/408-8ad69343
該当の記事は見つかりませんでした。