ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

第21回フリゲート模擬



こんちゃ♪ひよこです


2月11日はフレの台風さんが主催するフリゲート模擬でしたー!

この日はA鯖が歴史的事件の大海戦と言うことで、そっちに参加してる人が多くてフリゲ模擬は参加者10人と初回のころを思い出すような人数になっちゃいましたね! ><

まぁ、個人的には5-5のが好きなので良いっちゃ良いのだけどね♪


 
 

'
 
 
 

まずはいつもの本日の晩酌コーナー♪

本日いただいはのはこちら!


Takachiyo IPPONJIME 純米吟醸
(たかちよ いっぽんじめ じゅんまいぎんじょう)

20170212095422.jpg

新潟は高千代酒造さんが醸すお酒です。
高千代酒造は今まで「高千代」と「たかちよ」の漢字・ひらがなの2つの商品ラインナップで展開してたのだけど、今回のお酒はアルファベットなわけです。
ひらがなが甘めのお酒で漢字が辛めのお酒とコンセプトが決まってるらしく、アルファベットはその中間を目指してるとどこかで読んだことがあります。



20170212095549.jpg



アルコール分 16度

原料米 一本〆
精米歩合 59%(扁平精米)
日本酒度 未公開
酸度 未公開


使ってるお米は一本〆。わたしこのお米知らなかったです。五百万石と豊杯の組み合わせみたいです。
精米歩合は59%の扁平精米と言う高千代ならではの磨き方です。
商品は写真見てわかる通り若干少な目の500mlです。大きいほうは一升なのにねw

2日に分けて飲んでみました。
グラスに注いだ時点でとても美味しそうな香りがします。
含むと・・・・ああ・・・予想通りのヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ  ってなっちゃう甘旨味ですね。去年飲んだたかちよ黒のようなジューシーさがすごい印象的です。これは杯が進みますねぇ!あまりの美味しさに速攻で飲んでしまってつまみいらずと言うわけです(笑)

高千代の怖いところは2日目に極端に旨味が消滅したこと。去年の黒たかちよはたまたまだったのかなぁ?
こちらは2日目でも変わらず旨味がすごいです。
バランスがものすごい良くてホントなんだろう?日本酒こういうの飲めば「日本酒ってマズイから嫌い」って人が減ると思うのよね♪

いやぁ~♪美味しかったなぁ♪






さてフリゲ模擬です。



ブログの記事更新見てもわかると思うけど、正直ゲーム自体あまりやってなかったのですよね^^;
ましてや模擬となると・・・・どんだけやってないんだっけ?ってくらいです。
つまり操作がおぼつかないんだなぁ(笑)もうダメかもわからんね><

なんだか良く死んだわ。アホ沈じゃないのだけど良く死んだ。
まぁ、そういう日もありますかね^^;

模擬終了後に集合写真
人少ないのでコツォウ木の下状態で

20170212095740.jpg



最後に動画~♪
ゲーム人口も少ないし作っても閲覧してくれる人も限られててなんだかキビシーww



へなちょこ動画フリゲ模擬1





へなちょこ動画フリゲ模擬2





へなちょこ動画フリゲ模擬3





へなちょこ動画フリゲ模擬4





へなちょこ動画フリゲ模擬5






今日はこんなところでしたー!それでわー♪




Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

台風79号 says...""
動画部長このたびも動画編集有難うございました
オイラ的には沈んでいる時間が長くてチャットばかりしてたような気がする
2017.02.12 18:24 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.02.12 20:51 | | # [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
台風さん♪

どういたしましてー!

久々に5-5の少人数での開催だったね!
それだけ戦闘回数も多かったし良かったのかな?思うけどわたしも今回良く沈んだなぁ・・・^^;
2017.02.13 20:26 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
匿名さま♪

おひさしぶりー!^^

実際はINしてないわけじゃないんだけどね(笑)
A鯖キャラの育成したりしてました。
でも・・・目的が特にないレベリング・スキル上げだとやっぱりモチベ上がらないから進まないよね。

色々思うところはあるよね確かに(笑)
つまらないわけじゃないのだけど終末感と言うかね。
自分が思ってるものと方向性が違う感じになってきてる世界観もちょっと抵抗あるのも事実です。

おろ?お仕事環境変わって忙しくなっちゃうのかな?
うんうん。やり残したことがあるならのんびりでもいいからINして続けられると良いよね^^

クダラナイTELL大歓迎だよ♪待ってるよー!
2017.02.13 20:29 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.02.14 03:14 | | # [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
匿名2さま♪

操船のヘナチョコっぷりは今に始まったことじゃないからなぁ(笑)
センスの差が出ちゃうんだろうね><b

あらあら・・・・そっちもあまりINしてなかったのかぁ・・・
わたしもアニメ見たり熱帯魚見たりしながらお酒三昧だったりとグータラ街道まっしぐらですよ(笑)

こちらもTellどんとこーい♪
2017.02.15 00:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/414-a3b1ed8f
該当の記事は見つかりませんでした。