ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

いい感じの状態

 
 
こんちゃ♪ひよこの中の人です


なんとなんと2週連続の釣りに行ったのだー!
って言うか全然ゲームやってないなわたし・・・・( ´;゚;ё;゚;)


例によって金曜夜に出発デース♪

 
 





'
 
 
 
本日の晩酌コーナー♪
本日いただいたのはー?


ゆきの美人 美郷錦 純米吟醸
(ゆきのびじん みさとにしき じゅんまいぎんじょう)


20170227193291.jpg


秋田県は秋田醸造さんが醸すお酒です。
こちらの酒蔵は確か秋田県の日本酒を製造する酒蔵の蔵元の有志会「NEXT5」に所属してたはず。



アルコール分 16度
原料米 美郷錦 
精米歩合 55%
日本酒度 +6
酸度 1.8


20170227193358.jpg
 
 
開栓して口に含むとまずは特筆すべきはその酸でしょうか?
酸がすごく感じる~♪
甘さは控えめに感じました。日本酒度が+6だからかな?
酸味がとにかく前面に出てるからか輪郭が薄ぼんやりと言うか・・・・綺麗な酒質なのですがバカ舌の我が家だと感じ取りにくいタイプのお酒でした。
2日目以降はまとまった感じになって甘さも上昇して美味しいとは思うのだけど、やっぱりちょっぴり薄ぼんやり(笑)
綺麗なお酒なんだけどね♪ウチの好みじゃないなぁ・・・とは思いました。







土曜の朝から入れた磯は先週良い釣りが出来た磯でした。
今週は日の出と共に入れましたね。波も穏やかで時々池のような波がなくなっちゃうような時間帯もあるくらいです。

わたしが磯の前で、ダンナはやや後ろから隣の溝を攻めるような感じの配置で釣り開始です

20170227191260.jpg



潮は先週と変わって左から右に流れており、波に押されて右側の沈み根側に寄っちゃう感じ
油断するとすぐ根ガカリ気味になってしまうので何度も仕掛け入れなおす必要がありました。
なんだかモザイクだらけで意味不明な写真でスミマセン^^;



仕掛けがなかなか馴染まないで苦戦してると、それを横目に見ながらダンナが早々にHIT!
いきなり竿が弓なりでそこそこのサイズっぽいです。
一応タモを使って取り込んだのは30cmちょい超えくらいのお持ち帰りサイズでした!

20170227191728.jpg


これを立て続けに2発続けて釣りあげたところでダンナの釣り座でちょっとやってみな!と言われてやってみたのだけど、後が続きませんでした。(*・ε・*)ムー


自分の釣り座に戻るもしばらくはエサも齧られる程度の状態が続いて、潮も下がり始めた9時過ぎ


やっと釣れたぁ!

20170227192577.jpg

わたしの足の裏サイズですらないくらい小さいけれど、今日はボウズ・・・?ってちょっぴり緊張してたんで釣れてホント良かったです♪




一匹釣れるとあとはポツポツと釣れるようになりました!
仕掛けが綺麗に特定の場所に入ると食ってくれるみたいですね。ちょっとでもずれると食わない感じ。結構渋いんですねぇ・・・

わたしにも30cm超え来ました♪

20170227192869.jpg


この後さらに良い引きのを掛けたのだけど残念ながら根に入られちゃってハリス切れで (´・ω・`) って感じです。


結局磯上がりの13時半までにわたし6匹、ダンナ15匹以上(途中で数えるのやめたそう)でスカリにキープしたお魚はこんな感じでした。

20170227192941.jpg

この中から30cm超えのを4匹ほどお持ち帰りしました♪



ちょっと早い磯上がりしたのは・・・・
例によってキャンプ場予約してたからなのでーす♪

20170227193407.jpg

翌日山登りするので性懲りもなく冬キャンしたってわけですねー♪


なんとなんと現地に16時過ぎに着いたのですが、キャンプ場には先客4組いましてね。
冬にこんなに他のお客さんに会うのなんて初めてでビックリでした!



今晩のメイン料理はおでん!
料理してないけどさ(笑)

20170227193753.jpg


そしてお酒は一ノ蔵 特別純米

20170227193633.jpg

またしてもコンビニ日本酒だけど予想を超えた美味しさありました!
意外と飲めるもんだなぁ♪



あとはたき火の中に放り込んでおいた焼いも♪
ジャガイモ、長いもとやったけどやっぱりサツマイモが一番美味しいかねぇ・・・?

20170227193990.jpg



食べ物少な目で今日は早めの20時就寝でした!
いやぁ!良い釣り出来てホント楽しかったな♪

 

 
 
 
Category : お出かけ
Posted by ひよこさん on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

黒ひよこの友 says...""
先週に続き良い感じの釣れたね~
キャンプで食べないのかな?
凄く美味しそうだけど。

話はゲームに戻りますがw
大海戦に参加してきました。
カカドゥです…
今回はバランス取れてて、こちらもよい感じでした。
最終日DBAみると、○○Ⅱさん5回も落としてた..。ストーカーしてた訳じゃないのだけど( ・∇・)
たまには黒いやつで守ってあげてください(/ロ゜)/


2017.02.28 12:00 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
ゆかんぽ says...""
お魚すごい!お疲れ様でした!

キャンプ場は寒くなかった?
2017.02.28 17:58 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
黒ひよこの友さま♪

キャンプで焼く~?って話も出たけど昔メジナを焼いたら磯臭くなって食欲減退したことあってNGなのよね(笑)
お刺身とかは現地では骨抜けないから厳しいし・・・って言う理由でやらなかったりすのです


大海戦だったんだねぇ!
カカドゥとか・・・随分遠いところでやってたもんだぁ><

バランス取れてるのは良いね!いつもそうだと良いんだけどね♪
〇〇Ⅱちゃん5回も・・・・・お説教かな(笑)

わたしもたまには海戦参加しないとダメね^^;
2017.02.28 20:28 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
ゆかんぽちゃん♪

ねw 珍しくお魚いっぱいの写真でした(笑)


キャンプ場はねー・・・
これがなんと1月に泊まった時のが寒かったよー!
なんだろうね?不思議~!
2017.02.28 20:29 | URL | #- [edit]
ゆず says..."好調キープ!"
釣れてますね~。
私の釣果1年分を1日で釣り上げてる(笑)

キャンプ、我が家未経験なんですよね。
やった事が無いのでテントの組み立て方とか良くわかりません。
タープとかテントさくさく組める人に憧れます。

メジナってあんまり食べた経験有りませんが(釣ってないし買うほどの魅力も…。)独身時代に浜焼き友の会というものをやっており、釣れたメジナ開いて干した物を焼いて食べたのがすこぶる旨かった!

ところで…うちの嫁が突然だんご釣りをしたいと言い出しました。
なにやらクロダイを釣りたい食べたいらしい…。
道具一式無いから少しづつ集めてやらせてみようと思います(笑)
2017.03.01 07:52 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.03.01 10:34 | | # [edit]
ひよこ says..."Re: 好調キープ!"
ゆずさん♪

あはは^^;
釣れてるけどメジナばかりでそれもサイズは普通だからなぁ(笑)
もっと大きいのが(ry)

おろ・・?
キャンプ未経験かぁ!
キャンプはいいよー!?釣りしながらキャンプとか最高です♪夜釣り出来ないけどw

メジナ確かに買うほどの魅力はないですね(笑)
ウチもどちらかと言うと釣り味に魅力を感じてるほうかなぁ・・・?
もちろん食べても美味しいは美味しいけどね^^

お!!
奥様ダンゴ釣りに興味が出てしまったのですか!?
ダンゴ釣り楽しいんだよなぁ・・・
クロダイだけじゃなくて外道も色々なのが釣れて結構良いんですよー^^
2017.03.01 20:08 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
匿名さま♪

うんうんw ウチにしては大漁だね(笑)いつもボウズとかだしねw
おでんはスーパーのパックのものを温めただけなのだけどこれが正解でした!
覚めてもたき火に当ててすぐにあったかで良かったんだよなぁ^^

一ノ蔵も熱燗にしちゃえばよかったね!

外科640料理200個はすごいね^^;
支援薄いのはツライなぁ・・・
負担軽くって言ってもなぁ・・・・全然参加しなくなっちゃったしね^^;

なんとなんと!?お誕生日おめでとう♪
プレゼントは・・・・(*・ε・*)ムー
2017.03.01 20:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/416-61e51c36
該当の記事は見つかりませんでした。