ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

12周年記念の感謝祭と蒸気技師



こんちゃ♪ひよこです


ここのところ平日はお仕事バタバタで、週末になると山に行ったり海に行ったりとゲームにログイン殆どしてなかったのだけど、
ボンヤリとWiki見てたら「12周年記念の感謝祭」イベントやってると言うじゃないの!


なんとなんと!?出遅れてたぁ!!!


5日程開催から気づかずに毎日ゲームもせずにお酒飲んで寝てたわー(笑)
早速イベントやってみるよ♪


 
 

'



まずはいつもの本日の晩酌コーナー♪


本日いただいたのは!



鳳凰美田 純米吟醸 芳 瓶燗火入れ
(ほうおうびでん じゅんまいぎんじょう かんばし びんかんひいれ)

20170312114028.jpg


です。
栃木県は小林酒造さんが醸すお酒です。
「芳」の文字から見てものすごい香るのかな!?と思ったけれどそうじゃない。
このお酒に使われてるお米の有機栽培されている生産者さんのお名前から取ったんだって!(´・∀・`)ヘー

本当は「無濾過本生」のが良かったけれど、購入したお店では火入れのお酒しか売ってませんでした。残念><
でも火入れには火入れの良さもありますからね!飲んでみましょー!



アルコール分 16~17度
原料米 ひとごごち 
精米歩合 55%
日本酒度 不明
酸度 1.6


20170312114124.jpg




グラスに注ぐと美味しそうに香ります。これは好みのタイプか!?
含むと・・・パイナップルを思わせるような甘酸味です。
くぅ~♪これわたしの好きな系の味じゃない!?
実は前回の結の雄町を飲んでたときに最終日ちょっと足りなくてこの「芳」を開栓しちゃいました(笑)
結は所謂お砂糖のような甘くておいちい~♪ってタイプでしたが、こちらは鳳凰美田らしい優しい酸味を感じるタイプ。
系は多少違うのだけど、これはこれで甘くて美味くて適度な酸味があって飲み飽きしない美味しいお酒だねぇ~♪

2日目・3日目はちょっと仕事の関係でしっかりしたあてを作ることが出来ずに酒器もいつもとは違うもので飲みました。
そのせいなのか若干甘みが少なく感じると言うか・・・・旨味がちょっぴり足りない?って言う感覚に。

最終日4日目には初日と同じ甘旨味があったので酒器による変化もあるのかなぁ・・・と思うわたしでした!









ゲームの話に戻します


そもそも最初になにかイベントやってる!?って気づいたのは店長の海事上げしてたとき
なんだかポイントが入るメッセージ出てんなぁ・・・なんだろうこれ?って思ったんだよね。

で、海域戦闘やって報告したらすごいポイントが貯まるんでなんだこれ?とWiki見てみたら上限6万でポイントボッシュートされちゃう言うんで慌てて欧州に戻ってきたわけ。



今回の感謝祭イベントはここ最近のポイント累積系のイベントの場合、ガナドールの司令部とかにも交換NPCが配置されてる傾向だったけれど、その配置することをやめちゃったみたいなので実質本拠地スタートの本拠地エンドでポイント集めから交換までこなす必要がありそうです。

そうすると一番稼ぎやすいのって南蛮かねぇ?と少ない引き出しの中から考え付いたもので進めてみます♪


とりあえず南蛮しながらイベントをこなすことにしました。
まず一番最初に本拠地広場前にいる「感謝祭実行委員」に話かけてイベントのお手伝いをすることを宣言するのから始めます。

20170314221056.jpg


その後何やったらいいのかいまいちWiki見ても良くわからず、思わず商会の人に聞いてみた!
そしたら小さな港町のとこのポイント交換する人たちはみんな詐欺だから関わるな!とのこと。マジすか・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

20170314221602.jpg


大事なのは交易品売ったり戦闘したりなんでもいいから大きく経験稼いで、その稼いだミッションポイントを広場の感謝祭実行委員の横にいる感謝祭出納委員に語り掛けて感謝祭ポイントに交換してもらうことなんだってさ!



感謝祭ポイントは商業ギルドで色々なものに交換できると。
そう。自分用ながら雷神とか海神のお守りになったり、アニバーサリーロットになったりね♪
メンテ明けから始めてれば雷神だけで999超えも夢じゃないぃぃぃ!みたいな感じらしい。なるほどなぁ・・・

20170314221731.jpg



南蛮しながらボンヤリ移動してたら再び商会の人がついでにケープで蒸気技師転職用のクエ受けてきなって言うんで見てみたの。


「鋳造作業場管理人の困り事」ってクエでした!
管理・航行・兵器すべて3でクエ受け可能と言うことで基本的にどのキャラも難しい難易度ではなく受けれるレベルですね♪


20170314221361.jpg


ケープ受けで楽勝なのだけど、一番大事なのはクエ受けしたらまず最初に「商人依頼仲介人」にもう一度話を聞くことを忘れないことだそう。あるある!情報聞き忘れで移動してションボリすること(笑)


20170314221419.jpg



そして欧州帰ったら人の商会ショップから「クロム鉱石200樽」を購入してマンチェスターの「鋳造作業場管理人」に渡すとクエストクリアでした!


蒸気技師は管理技術が専門職で、航行技術・兵器技術が優遇と言う職業。
技術系スキル上げには良さそうです。そして基本は鋳造系の職業の優遇となってます。大変使いどころもあるんじゃないかと♪

20170314221903.jpg

とりあえず次のメンテまでは南蛮往復での感謝祭満喫作業になるのかな?


今日はこんなところでしたー!
久々のゲーム記事だった(笑)



 
 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/420-f7999f0e
該当の記事は見つかりませんでした。