ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

第22回フリゲート模擬



ゴルァにちわぁぁぁ!!くろひよこだぁぁぁ!ヽ(`▽´)/


今日は台風何某の主催するフリゲート模擬!!


普段はひよこのヴァカが参戦してるが今日はアタシが出る!!

チョー久々だから腕の鈍りをキャラでカバーとかそういう理由じゃあないぃぃぃぃ!!!( `_ゝ´)フォォー


 
 
 

'
 
 
 
ちょっと待て!まずはいつもの本日の晩酌だ!!ヽ(`▽´)/


本日いただいたのはなんだボケェエェ!!




本日いただいたのは!




雪の茅舎 製造番号酒 純米大吟醸
(ゆきのぼうしゃ せいぞうばんごうしゅ じゅんまいだいぎんじょう)

20170319185133.jpg

だっ!ヽ(`▽´)/



我が家の日本酒スキーのキッカケとも言える秋田県は齋彌酒造店さんが醸す「雪の茅舎」の毎年2月に発売される特別なお酒です。
この製造番号酒と呼ばれるものを火入れ後2年熟成させるとここの蔵の最高峰「聴雪(ちょうせつ)」になると言います。
製造番号酒は生酒ですね。楽しみだぁ~♪
購入してきたときの包装から外しての和紙でのラベルからもうなんだか特別感がすごいです(笑)
ちょっとこれは大事に飲みたいですねぇー!

20170319185256.jpg


アルコール分 16度
原料米 山田錦 
精米歩合 35%
日本酒度 不明
酸度 不明


20170319185341.jpg


開栓して感じるのはものすごい綺麗な甘さを感じる吟醸香です。はぁ~・・・・・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
含むと・・・・あ~・・・

文句なしの美味しさです。
綺麗なザラザラ感一切ない液体でスっと入っていきます。
甘さはすごいあるわけじゃない。だけど優しいながらもしっかりと主張してきますね。ああ・・・表現出来ない自分がヘナチョコすぎて悔しい。
すごい軽いんですよね。とにかくいくらでもすいすい飲めちゃうような軽くて甘い口どけ。
でもしっかり酔いますよ(笑)
酒温が上がってくるとこれまた至高でして、甘旨味が上昇します。
酸味も辛みも絶妙すぎてわたしのヘナチョコな表現ではとても表しきれないけれど、とにかくバランスがすべてに於いて絶妙。
これは美味しいわ!お値段以上の価値を感じました。







さてフリゲート模擬だぁー!!ヽ(`▽´)/



ゲームの世界ではすっかり行方不明気味の終わっちゃった子状態のアタシなわけで、ホント随分と戦闘なんざしてないものだからまず操作がおぼつかないww

そんなわけでってわけじゃないが、12周年のイベントの関係でひよこのヴァカと店長が南蛮往復してるもんだから代わりにアタシがフリゲ模擬に参戦ってわけ。

そんなわけだからチョーヘタクソなスキル入れ替えとかヤバすぎてもうオマエ死んじゃえw 状態なんだがまぁ勘弁な!


今回はフリゲ模擬初参加の方も来てたみたいでなんだかんだと22人くらいいたんかな?良いことだぜぇぇぇ!ヽ(`▽´)/

20170320095361.jpg





アタシはなんだ・・?うん・・・まぁ、ヘタクソデス!!ヽ(`▽´)/



最後にいつものヘナチョコ動画で締めだ!



ヘナチョコ動画 フリゲート模擬1




ヘナチョコ動画 フリゲート模擬2



ヘナチョコ動画 フリゲート模擬3



ヘナチョコ動画 フリゲート模擬4



今日はこんなところだ!あばよっ!ヽ(`▽´)/


 
 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

台風79号 says...""
今月も動画部長有難うございました
最近は新人参加者さんとかも増えてきてフリゲ模擬当初のコンセプトが
活かされてるなぁと感じるので今後も動画部長としてなにとぞよろしくお願いします

P・S日本酒の飲みすぎには注意しましょう
(ビール腹おやじの哀愁)
2017.03.20 17:26 | URL | #- [edit]
Cherubim says...""
おおーお久しぶりです。
ここ最近フレリストのログイン状況がほぼ真っ黒なので
ひよこ一族もほぼプレイしていないのかと・・・。

>アタシはなんだ・・?うん・・・まぁ、ヘタクソデス!!ヽ(`▽´)/
大丈夫。下には下がいますから・・・。
EOS最弱を自称し、「敵に回ると心強いが味方に居ると脅威と化す」
と他称される自分が・・・。

さて今日も「自分より弱い奴に会いに逝く」
2017.03.21 22:12 | URL | #mQop/nM. [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
台風さん♪

いえいえw 動画くらいしかお手伝いできませんでスミマセン!
そうだね!新しい参加者が増えるのはやっぱり嬉しいね^^

日本酒は・・・・やめれません♪(*`▽´*)ウヒョヒョ
2017.03.22 19:50 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
ケルビムさん♪

あー・・・わたしもフレリスト真っ黒だわー
随分寂しい状況になってきたね><
わたしはアレだ。A鯖キャラの育成してたり実はINしてなかったわけでもない(笑)


2017.03.22 19:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/422-8291d2a8
該当の記事は見つかりませんでした。