ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

 
 
こんちゃ♪ひよこです


週末の千葉県はお天気も悪くさらには爆風となっていたのに釣りに行ってしまって案の定1回もアタリもないと言う撃沈っぷりが酷すぎました(笑)

と、言うわけでものすごい勢いでお家に帰ってきたわけなのです。
お家に帰って来たらー?ゲームだー!└|∵|┐


 
 
 

'
 
 
 
その前に!

いつもの本日の晩酌コーナー♪
本日いただいたのはー?




田酒 純米吟醸 百四拾 桜ラベル
(でんしゅ じゅんまいぎんじょう ひゃくよんじゅう さくららべる)


20170409113698.jpg


です♪
久々登場の田酒はお花見シーズンらしい桜ラベルの四合瓶です。綺麗なラベルだねぇ^^
青森県は西田酒造店さんが醸すお酒です。
お酒の名前の「百四拾」とは酒米のことで、華想いと命名される前の「青系酒140号」に由来されるそうな。


アルコール分 16度
原料米 華想い 
精米歩合 50%
日本酒度 不明
酸度 不明



早速飲んでみます!
グラスに注いだ上立ち香はかなり良い感じに香ります。美味しそう・・・・
含むと田酒ってこんな感じ!ってわたしが抱いてる田酒のイメージとは大きく違う酸味が特徴的です。
でも酸っぱい!とかではないのでご安心を!
酸味が強調されてるだけで甘味・旨味ともしっかりとしているので美味しくぐいぐいと飲めちゃうのです♪
いやしかし田酒って思って飲むとあまりにも今まで飲んだことがあるタイプとは違うので驚きって言うか新鮮(笑)
こんなタイプも作るのなぁ・・・と思いました。
あ、でも秋くらいに飲んだ白麹のヤツもこんな感じだったかなぁ・・・?
とは言えやっぱり美味しい田酒最高でした♪





ゲームの話です



南蛮やりながらたまにはサルベージでもやるかぁ・・・と断片叩きまくってたら・・・・







こ・・・これは・・・遂に来たんじゃ!?


20170409113846.jpg


バルト海★5つ!




期待して現地へ向かうと・・・







やっぱり幽霊船!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


20170409114021.jpg



あとは宝箱からしっかりモノが出てくれれば・・・(;゚д゚)ゴクリ…











v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!





20170409114170.jpg


やっと出たよ(´Д`)ハァ…


 
 
 

Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

にょ says...""
おめめめめー!
沈没船からは忘れたころにメモリアル出るよねw
2017.04.10 21:48 | URL | #- [edit]
Cherubim says...""
おー幽霊船か~
自分、一回も引いたこと無いなぁ
商会メンに聞いたら「運だよ」

最近はやっと冒険レベル66に到達(Cherubimが)
ハイクリッパーに乗れる~とおもって商会メンに尋ねたら
「今はウィンドジャマーのほうがいいぞ」
うーんどうしよーと考え中・・・。
2017.04.10 23:45 | URL | #mQop/nM. [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
にょぽりん♪

ありりりりり~♪
もう断片何枚使ったかわかんないよー!(´;ω;`)ウッ…

メモリアルめぇー!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
って感じだねw
2017.04.11 20:53 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
ケルビムさん

幽霊船=運 わかるなぁ(笑)

そうだねぇ・・・・ハイクリよりジャマーのが良いかもね♪
頑張ってもう一つ上げるのだー!
2017.04.11 20:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/427-3fd91de5
該当の記事は見つかりませんでした。