ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

2017年4月 E鯖大海戦2日目

 
 
こんちゃ♪ひよこです


週末はE鯖もA鯖も大海戦でーす♪

E鯖はサンジョルジュ攻防の イスパ・オスマン VS ポル の連盟なし海戦でしたー!


わたしはと言うと前回の記事でも書きましたが連盟投票を忘れてしまったので急遽A鯖イスパキャラを育てての参加となりました。


 
 

'
 
 
 
その前にまずは「本日の晩酌」コーナー♪


本日いただいたのはこれ!


風の森 雄町 純米80 しぼり華 生酒
(かぜのもり おまち じゅんまいはちじゅう しぼりはな なまざけ)

20170423070319.jpg



奈良県は油長酒造さんが醸すお酒です。
風の森は一回飲んでみたかったんですよね!やっと手に入れられる酒屋さんに行くことが出来ました♪


アルコール分 17度
原料米 雄町 
精米歩合 80%
日本酒度 不明
酸度 不明


20170423070407.jpg


グラスに注ぐと・・・・・ものすごい勢いで気泡が出てきます!これは・・・シュワシュワしそうだぁ!
含むと・・・・・Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
気泡通りのシュワシュワ感!
一番最初に思い浮かんだのは「サイダー」
サイダーのアルコール入りジュースみたいな感じです。すごい美味しい!
あとは「セメダイン」かな?(笑) 酢酸イソアミル系だとこのセメダイン香が出るんだけどこのお酒はそれをすごく感じました。
ガス感でピチピチシュワシュワで味はサイダーで・・・・お酒と言うかホントジュースだよー♪美味しすぎる~><

これがね。2日目3日目と美味しさが続くんですよ!ガス感は落ちてくけれど最後まで美味しくいただくことが出来て幸せでした♪
ものすごい個性を感じるお酒だったなぁ♪また飲みたいぞぅ♪





さて大海戦

今回はフレのとっぴさんが所属してる艦隊にお邪魔させてもらいました!
金曜日に参加した方の情報によりますと・・・・「覚悟してください・・・」的な感じ。何か嫌な予感

昨日の時点でアビジャン・サンジョルジュ・ベニン・サントメの要塞が陥落してるみたい。


とりあえずサンジョルジュに向かい砲撃開始してみるも・・・・
誰も迎撃にも出てこないし構築も殆どない・・・。

20170423071138.jpg

と言いますかポルトガル陣営12人しかいない。ど・・・どうなってんのこれ(; ・`д・´)


その後も殆ど抵抗らしい抵抗もなくサンジョルジュ陥落
それではと言うことでベニン・サントメ・アビジャンと砲撃するもやっぱり殆ど抵抗なく陥落

中型の時点で昨日陥落してなかったルアンダを含めて5つすべての要塞が陥落してしまったのです。
って言うかさすがにこれは人少なすぎでしょう。
ポルトガル陣営には対人艦隊は1つもありませんでした。
構築&N専の艦隊だけが頑張っていてもう大海戦とは言えない状況だよね。


たまに・・・・ホントにたまーに交戦することもあったけれど10-5の戦闘になっちゃうから一方的な戦闘になってしまうので正直楽しい物じゃない。
相手も自分らも誰も幸せになれないと思うよねこんなの。

20170423070533.jpg


動画も撮るには撮ったけどなんだか面白みないものになってしまったので載せません。


殆ど戦闘ない状態で戦功は75

20170423071241.jpg



個人技も何もないけれど19戦17勝1敗で与4被0決定0でした。
1敗はNPCに援軍入って負けちゃったときだねこれ。

20170423071519.jpg


うーん・・・・日曜も参加するけれどさすがにこれは運営テコ入れしてほしい状態だねぇ・・・。
もうユーザーレベルでどうこう出来るレベルじゃないと思うんだよね。

 
 
 



Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

デューク統合★ says..."もう鯖統合するべき"
E鯖の海戦は連盟ないのが嫌だったのかかなりのE鯖民フレ(イスパオスマン&ポル)がA鯖海戦に流れて
ましたよ。A鯖はかなり対人戦闘も楽しめました。

プレイヤー人口のことも考えて2鯖はもう無理なのよ。統合推進運動をしてますが、下らない抵抗勢力
が(特にA鯖民)強く反対してなかなか実施されない状況です。KOEIの信オンは1鯖にかなり前に統合
しているのにDOLは未だに2鯖もあること自体そもそもおかしいのです。

有名ブロガーさんも少しですが鯖統合希望やそれに近い発言内容もちらほらでてきてます。
かなりの人が実は鯖統合希望しているのです。ひよこさんも鯖統合に向けて前向き発信してほしい。
それが皆の幸せになると思います
2017.04.24 22:40 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: もう鯖統合するべき"
デューク統合★ さま

確かに連盟ないのがダメだったんでしょうね・・・。あと無法海域だったのも多少影響されたのですかねぇ?
ただ、E鯖でも無条件で出れるイスパ・オスマン・ポルの人たちですらA鯖に流れてしまったのは(ポル側に対人艦隊がいませんでした)自分が思ってた以上に深刻なユーザー不足を痛感しましたね。

今までだったらA鯖海戦に参加する人が流れてっちゃっても、もう少しは対人艦隊いましたからね。
わたしもあまり海戦に参加しなくなっちゃったので実情詳しくないのですが、参加したことのある海戦の中では最悪の参加人数でホントビックリでした。

やっぱり2鯖は人口的に無理なんですかね・・・。
4鯖→2鯖になったときに南蛮の在庫の崩壊とか、キャラ名の被りで泣く泣く改名したフレとか混乱が色々あったのを覚えているので統合するのは正直嫌だなぁ・・・て思うわたしと、デュークさんがおっしゃるようにもうユーザー数的に破綻してて限界なんだから大きな舵切りが必要なんだろうなぁ・・・って理解してるわたしがいて悩ましいですね。

甘ったれた考えかもしれませんが・・・わたしは大海戦の仕組みを変えてくれないだろうか?とか願っちゃいますね。
AとEと同時開催は絶対にならないようにとか、連盟投票した者じゃないと参加出来ないことの廃止とか。
あまり海戦のシステムに詳しくないので正確に語れないのがもどかしいですが、少ないユーザーでも参加がしやすいよう仕様の変更できると良いなと思うのです。


2017.04.24 23:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/429-09eabe3c
該当の記事は見つかりませんでした。