ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

コラボイベント「航海者の選択」1回目をやったのです

 
 

こんちゃ♪ひよこです


5月16日(火)から大航海時代シリーズの記念日(5月18日)に合わせてコラボイベントが始まってるんだって!
いつもなら「('ε') フーン」って終わっちゃうわたしですが!


20170517200954.jpg


ニーナドレスの色違いが貰えると言うことでちょっとだけ張り切っちゃおうと思ってしまったのです♪ 
 


 
 
 
まずは本日の晩酌コーナー


本日いただいたのはこちら!



臥龍梅 純米吟醸 誉富士 生貯蔵酒
(がりゅうばい じゅんまいぎんじょう ほまれふじ なまちょぞうしゅ)

20170517194931.jpg




静岡県は三和酒造さんが醸すお酒になります。
臥龍梅は過去に秋上がり飲んだだけかな?
その時はあまり印象に残らないお酒って感じでした。

20170517195027.jpg



アルコール分 16~17度
原料米 誉富士 
精米歩合 55%
日本酒度 +5
酸度 1.3



さて今回のお酒はどうでしょう?ドキドキしますねぇ~!

開栓しての上立ち香はほんのりと。でも良い香りしますねぇ♪
一口含みますと・・・・まず最初に感じたのは思ったよりアルコール感があるのかな?と言うこと。
純米吟醸なので添加アルコールはないはずなのだけど、結構なアルコール感です。
そしてなんと言うか・・・甘いんだか酸っぱいんだか味わい深いんだか良くわからない感覚。
なんかパンチが足りないって感じ?
それでもダンナ曰く、「なんかみょーにクセになる味だよねこれ?」ってこと。
ああー・・・確かにそうかもしれない。初日はあまり良い印象のないお酒でした。

しかぁーーし!2日目以降に味激変!
クセになる味ってやつが本領発揮。
アルコール感はなくなって甘さ・旨味共上昇です。
そして謎のクセになる味(笑)
これがなんなのかよくわかりません。ですがみょーに後引く美味しさがありますねぇ~♪
正直初日の感想は完全に払拭されており美味しいお酒じゃないこれ!?って意見になってます。

お酒面白いなぁ!
1日置いただけで味がこんなに変わるのか?ってのがとにかく面白いと思います。
いやぁ~♪臥龍梅やっぱり美味しいお酒だったのね♪良かった良かった♪







さて大航海


イベントのスタートは出航所案内人のところに特別なボタンが出現してるのでそこから行くのです!
「小さな港町へ」となっております。


すると異空間に飛ばされて小さな港町へと到着

酒場前には「人の好さそうな商人」がいるのでその方へ話しかけてイベントはスタートします。

20170517195367.jpg



人の好さそうな商人によると・・・・お得意様からの急ぎの依頼を受けているとのこと。
その依頼を代わりに請け負ってくれる人を探してるのだって。


まずはハムがご所望らしいです。


今までのイベントってこのようなお使いイベント沢山あったけれど、そういうときって大体先に進めてたユーザーがバザーとかで売ってくれてたりすることが多くて、その品物を納品すればOK!みたいな感じだったのだけど・・・

今回のイベントはしっかりと自分で買いに行かないとダメになっているのです。
ほえ~・・・・考えてきたね!


ハムが売っている町は・・・・ロンドンからだとアムステルダムが近そうです。
ちなみに購入することでフラグが立つみたいなのでハム自作してもノーカウントみたいですね。


実際にアムスに行って購入すると・・・

商人の依頼品を入手しました。商人に届けてあげましょう

このようにメッセージが出てフラグが立つことを教えてくれます。


そのままアムスで再び「小さな港町」へと直接行くと・・・



なんと海王のお守りをいただいちゃいました!
(って言っても30%経験UPのやつだからビミョーにアイテム枠圧迫とも言えますが・・・・)

20170517195413.jpg



なんとなんと!
続いてのお手伝いもありました!


20170517195602.jpg


今度は象牙を購入とのこと。
ひゃー!?アフリカかぁ・・・・・

でも待って!最近じゃ時代限定でトリエステでも購入可能なんだって!
その時代とは15世紀1~4期とのこと。
こういう時のために15世紀時代称号の武器を作っておりましたとも♪

すなわち!
エイジ効果付きカッツバルケル!

20170517195744.jpg


これで勝つる!


現地に赴き武器を帯剣した状態で交易所を覗いてみると・・・・・


20170517195938.jpg



あー!象牙買えました!良かったぁ~♪



これで再び出航所役人から小さな港町へと行きます。
今回のイベントはお使いしたらその購入した町から報告する町へ行けるのが良いよね!
いちいち戻ってたこと思うとこれは大きな進歩だと感じました!


人の好さそうな商人に再び話しかける。すると・・・


20170517195959.jpg


なんとなんとプレミアムロットですってよ!?
これは全キャラやるしかないのか!?(*´Д`)ハァハァ

ニーナドレス紫は次回なのかな?
こりゃーちょびっと頑張らないとね♪



今日はこんなところでした!それでわ~♪ヾ(*'-'*)マタネー♪



 
 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/432-55772e84
該当の記事は見つかりませんでした。