ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

良くない海況 & 尿管結石(ダンナが)

 
 
こんちゃ♪ひよこの中の人です


週末は大海戦だったらしいけど不参加でお出かけしちゃいました。大変な非国民っぷりです。


お出かけは房総へ釣り~♪
実は4月に入ってから毎週のように釣りに行っているのにまともな成果が得られずに悶々とした週末が続いているのです。

'
 
 
 
とりあえずまずはいつもの本日の晩酌コーナー♪


本日いただいたのはコチラ!



寶釼 純米吟醸 八反錦 かすみ酒
(ほうけん じゅんまいぎんじょう はったんにしき かすみ酒)


20170522082102.jpg



です♪


広島は宝剣酒造さんが醸すお酒です。
こちらの酒蔵さんは基本的に「八反錦」しか酒米使わないと見た事あります。
*結構他の酒米も使ってそうです・・・何見てそう思ったんだろう・・(汗)

出品酒だけ山田錦だったかな?
ラベルから見てなんとなーく男酒って印象ですね(笑)


アルコール分 16度
原料米 八反錦 
精米歩合 55%
日本酒度 不明
酸度 不明



スペックは日本酒度、酸度共に不明です。でも宝剣は基本端麗辛口路線と言う話。
まずは飲んでみます。

上立ち香はほんのりと甘さを感じさせるような吟醸香です。
含んでみると・・・・・あー・・・・なるほど辛口寄りなのかな?

確かにスパっと切れる辛口酒なのかもしれません。
ですが、まず最初に飛び込んでくるのは料理を邪魔しない程度の甘さ、そして旨味です。
酸味は殆ど感じませんで、旨味がギューっと飛び込んで来たかなぁ?って思ったら最後に辛さでキリッ!っと締める感じなのです。
あーこれは美味しいお酒です。飲み飽きせずに毎日のように飲めるようなタイプのお酒と言ったらよいでしょうか?
広島のお酒もいいなぁ・・・美味しいです!






今週末も性懲りもなく釣りに来たのです。
金曜の夜に出発して現地に着いたのは22時。

早速入磯するわけですが・・・・所謂ベタナギ状態です。
潮が流れてないんですよね。ウキがまったく流れて行かないの・・・。

なんだかなぁ・・・
ツケエサも完全丸残りで魚っけが全くありません。
って言うかココの釣り場がまだ季節的に早いのかなぁ?って感じもしなくもない。
じゃあってことで100mくらい場所移動して釣り座を設けるも状況はまったく変わらずです。フグすらいないような状況で完全お手上げでした。


金曜はマキエ切れで終了。そのまま仮眠をして翌日土曜の昼間からいつもはまず選ばないような磯に入りました。
釣り開始して早々に手のひらサイズのメジナさん釣れたのだけど、時間経過と共にイワシサイズのサバの赤ちゃんが大量に湧いてしまってまったく釣りになりません。なんだかなぁ・・・


しょうがないので場所移動したわけだけど、釣り場釣り場がシーズンになったのか人だらけで気に入ったところは入れないのです。
ウンザリしつつも普段夜釣りでしか来ないような場所に下見がてら入ることになりました。

20170522082267.jpg

ほえー・・・・こんなになってるんだなぁ!

ここは潮が引いてないと入れない場所です。普段は海の中なんだね。
明るい時間に見て思ったのは予想以上に海藻がすごいこと。なるほどこれじゃ引っかかるわけだー・・・


20170522082350.jpg

土曜の昼間もベッタベタのナギ状態なので底まで透けてる状況でした。
これじゃあ昼間の釣り無理だよねぇ^^;

それでも釣り場探しで一つ良い事が♪

それはハマボウフウの群生地を見つけたこと。

20170522082381.jpg

これ一回食べて見たかったのよね♪
天ぷらにするかー・・・おひたしにするかぁー・・・悩みどころです♪





さて、彷徨い続けてやっと釣り座を見つけました。
日が暮れていよいよ釣り開始なのです。

20170522082632.jpg



ただし日暮れ前に見た感じでは海水温の上昇のためか赤潮が発生してるのよね。

20170522082461.jpg

そのせいで昼間はあんなに澄んでた海水が変な色に濁っているのです。
あー・・・生命反応なさそうだこれー>< って感じ



それでも日暮れ前にダンナが足の裏サイズのメジナをかけました!

20170522082618.jpg


いるんはいるんだなぁ・・・


わたしはと言うと相変わらずのフグとか小魚にエサ盗られまくりで大苦戦。
それでも手前の根回りにタイミング見て沈みこませた仕掛けに食ってきたのはコレ!


20170522082744.jpg

通称「三ちゃん♪」
サンノジとかニザダイとか呼ばれてる魚です。
引きだけはいっちょ前なのよね。30cm程度ですが結構引きました!



日が暮れてようしこっからだー!!
って思ったけれど、日が落ちたらツケエサ丸残りのまったくアタリもなくなってしまったわけ。
(´;ェ;`)ウゥ・・・酷すぎる・・・


最後の最後にダンナが60cmくらいのウツボを掛けて抜きあげて終了です。(写真なし)



うーん・・・・なんだか全然釣れないのはなんでだ?
自信完全に喪失だよー・・・・



ウチに日曜に帰ってきてお酒飲んでたらダンナが急に腰がすごい痛いと始まったのです。
腰と言うかお腹と言うか、とても耐えきれない痛みだそうでどうしよう・・・って感じでした。

結局意識はしっかりしてるから救急車乗るほどじゃないって言うことでタクシーで病院に行ったのよね。
その間も七転八倒の勢いで痛いらしくて大変そうでした。

日曜夜間の診察を受け付けてくれた病院で診てもらった結果「尿管結石」だと言う診断で、
痛み止めと点滴受けて夜の3時くらいに快方に向かいました。
CTスキャンで見た感じだと僅か2mm程度の石なのにあんなに痛くなっちゃうんだね・・・。
ちょっとビックリした日曜夜でした。大病じゃなくて良かったよぅ・・・



 
 
 
Category : お出かけ
Posted by ひよこさん on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

Cherubim says...""
尿管結石ですか。それは大変ですな。
痛みが人生三大激痛の一つと言われているらしいです。
人によっては「お花畑」が見えたりするそうです。
入院されたのかどうかはわかりませんが、
自分の親戚がなったときは医者に
「排出された結石は可能な限り採取して持参してください」といわれたそうです。
結石を調べることで再発の可能性があるかどうか調べるために必要だそうです。
まぁその辺りのことは医師から聞かれているとは思いますが
お大事になさってください。
2017.05.22 23:31 | URL | #mQop/nM. [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
ケルビムさん

うんうん。痛みが出産時の痛みと同等と書いてあって「そんなにー!?」とは思いました。
入院はしませんでした。
病院で点滴と痛み止めしてもらってその日に排出されたっぽいです。

結石は全くわからなかったみたいですねぇ・・・
でも翌日泌尿器科に診察行ったのですが、その時の話だと小さめの結石で引っかかるのだから今後もありますよ?
と、脅されてましたねぇ・・・^^;
2017.05.23 21:21 | URL | #- [edit]
ゆかんぽ says...""
尿道結石!ご主人、大変だったね…。男の人ってなりやすいらしいね。
義父もなったことがあって、あの我慢強い義父がひっくり返っていたらしい…。

お魚たくさん釣れていいなー!(*´ω`)
うちは去年、カナブン釣った(?)きり…(^-^;

富浦の某所で大量にアジを釣ったって自慢してたけど、今目の前にないと意味がないんじゃあ!w
2017.05.26 12:51 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
ゆかんぽちゃん♪

お返事遅くなったごめーん!

うんうん。男の人のがなりやすいとは確かに言ってました。
職場にもポツポツと経験者がいてやっぱり強烈な痛さだとのこと。想像だけで怖いよね><

お魚沢山釣れてないよー><
釣れてもちょっと臭くて食べれないって言われてる魚だし・・ねw
もうずっとお持ち帰りのお魚さんとしては釣れてないのです。(´;ω;`)ウッ…

あー・・・釣りってそういうの良くあるのよね^^;

「昨日はバケツいっぱい釣れたんだよー!!」とかね(笑)
アレはなんでわざわざ言うのだろうなぁ・・・とわたしも疑問なのです。
2017.05.28 11:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/433-649ce3f0
該当の記事は見つかりませんでした。