ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

コラボイベント「航海者の選択」2回目をやったのです

 
 
 
こんちゃ♪ひよこです



5月23日(火)になりましたので大航海時代Ⅴとのコラボイベント「航海者の選択」の更新がされたのです♪
今週はいよいよニーナドレス色違いゲットかな!? 
 
 



まずはいつもの本日の晩酌コーナー♪


本日いただいたのは!


風の森 純米吟醸 雄町 60 生酒
(かぜのもり じゅんまいぎんじょう おまち ろくじゅう なまさけ)


20170524010722.jpg



奈良県は油長酒造さんが醸すお酒です。
って言うか最近 「風の森 純米 雄町80 しぼり華」飲んだばっかりよね!?
それもまたしても購入しちゃったのが雄町米! ><
どんだけオマチストだよって感じです。ホント無意識で選んじゃって帰ってから「アレ?前も雄町だったよね?」となってしまったのです。



20170524010791.jpg



アルコール分 17度
原料米 雄町 
精米歩合 60%
日本酒度 -4
酸度 1.9




単純に考えると同じお米同じ酒蔵で磨きが60%と80%ですので味は殆ど同じじゃないの?と言う感じもしますが・・・。
グラスに注いだ上立ち香はとってもフルーティーな感じ。あー!いい香り♪と言ったところでしょう。
一口含むと・・・
思ってたよりは炭酸感はありません。80%のほうのがすごかったかな?グラスに気泡付いたからね。
特筆すべきはその甘みと言ったところでしょうか?上質なお砂糖のようなお米から出てるなぁ!って言う綺麗な甘みが前面に押し出されてます。
そして旨味がギュギュー!っとやってきて心地の良い酸味で締めてる感じかなぁ・・?
単純に美味しい!ってタイプではあるのだけど、やっぱり個人的には前飲んだ「純米 雄町80」のほうが低精米だからか主張がハッキリしていて美味しいと思いました。
なんかすごいサイダーと言うかラムネって言うかシュワシュワウマウマ感すごかったんですよね^^;

こっちはなんだか少しお上品と言いますか・・・。あ、でも美味しいには美味しい!かなりお気に入り度は高いです♪






さて大航海



2週目のイベントはやっぱり「小さな港町」の人の好さそうな商人からスタートなのです。
今度も依頼が来ているのだけど、ソニアとジュピトル2人から同時に来ているとのことで、どちらかを選ばないといけない状況のようです。

20170524010816.jpg



わたしは「地理学者の卵のドレス」(ニーナドレス色違い)が欲しいと思ってましたので迷わずソニアの依頼を選択。
ソニアの依頼は「名探検家の手記」を手に入れたいとのこと。カリブの道具屋で売ってるんだってさ!


さっそく委任回航駆使してテレビ見ながらカリブへと移動します♪



ドミンゴに着いて道具屋で「名探検家の手記」を購入すると初回の交易品のときと同じでフラグが立つようですね。
この辺は今までのイベントと違ってしっかりと考えられて作られてる感じです。

20170524010903.jpg



そのままドミンゴの出航所から「小さな港町」へと移動して報告すると・・・・


ソニアのお礼のお手紙の文章の後に・・・・

20170524011017.jpg




地理学者の卵のドレス(紫)入手成功♪

20170524011157.jpg




o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!




これが本当に紫なんだ!


前にネカフェ特典で入手した青いヤツと比較的色が近い感じなの



それでも一応着てみると・・・ああ、やっぱりこの服かわいいですね♪


20170524011217.jpg



来週は自分が受けてない側の依頼(私の場合はジュピトルの依頼)を受けて「探検商人のコート」を入手出来るのかな?w



いずれにせよ距離はあれど普通にやれば入手出来るイベントですし結構良いよね♪



今日はこんなところでしたー!
それでわ~♪ヾ(*'-'*)マタネー♪





Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ゆかんぽ says...""
私もゲットしたぜぇえー!

ノートPCの画面で見ると、青に見えるんだけどPS3のTV画面だとちゃんと紫に見える。
モニターの性能の差かw

今日ね、おさかな倶楽部に行ってきたよー!
雨だと特別メニューが出るみたい!知らなかったよ(^-^;
2017.05.26 12:54 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
ゆかんぽちゃん♪

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ナイスゲッツ!!

PS3だと紫に見えるのにノートだと青か・・・PCのモニタで見え方違うの確かにあるかも!
青ニーナ持ってるものだから紫ちょびっとビミョーよね(笑)でも貰いにいっちゃうのが肥畜なんだろうけどねw

Σ(゚д゚;) ヌオォ!? おさかな倶楽部!!

いいなぁ・・・行きたいなぁ・・・めちゃくちゃ混んでそうで近寄ることもなくなっちゃったよ・・・。

あー!雨だと漁に出れないとかなのかな? > 特別メニュー
それはそれでなんだか得した気分になりそう♪


2017.05.28 11:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/434-bf7b3791
該当の記事は見つかりませんでした。