ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

釣れないねぇ・・・・

 
 
こんちゃ♪ひよこの中の人です

週末はまたしても釣りにお出かけです。
これで3週連続で釣りに来てるわけだけれど・・・・

 
 


 
 
 
まずはいつもの本日の晩酌コーナー♪

本日いただいたのはこちら!


山の井 60 純米吟醸
(やまのい ろくじゅう じゅんまいぎんじょう)

20170529222431.jpg


福島県は会津酒造さんが醸すお酒です。
素性良くわかっておりません(笑)なんとなーく贔屓にしている酒屋さんで取扱い始めたので購入した感じなの♪


20170529222481.jpg


アルコール分 16度
原料米 五百万石 
精米歩合 60%
日本酒度 不明
酸度 不明


感じるままに飲んで下さい。 だって。リョウカイッ!( ・Θ・)ゞピヨッ!!

上立ち香は穏やかに香ります。
含むと・・・・その第一印象は酸で訴えるタイプのお酒なんだなぁ・・ってこと。
綺麗な酸ですねぇ!
甘さはやや穏やかに。でも静かながらも主張しております。酸と甘さのハーモニーと言ったところでしょうか?
多少辛さが目立ちますかね?でも食事しながらだとこのキレの良さは帰ってプラスなのかもしれません。

飲み飽きしない素敵なお酒なのだけど、個人的にはちとインパクトが足りないのかなぁ?と思います。
印象に残りにくいと言うか、次選ぶの?と言われるとなかなか候補に挙がって来ない感じ。
でも食中酒で見るとこのくらいのお酒のが良いのかな?難しいところです。






またしても金曜の夜に出発です。

今晩はウキフカセ釣りをしないで漁港でぶっ込んでアナゴさんを狙うのでーす♪



だがしかーし!

現地到着23時だと時合はとっくに過ぎてるわけで・・・・
アタリわずか2人で1回!

その1回でアナゴ1匹ゲッツ♪

20170529222517.jpg

本当はねぇ・・・・このサイズでいいから2匹釣れるとアナゴ丼とか夢膨らむよね><


結局これっきり1度もアタリがなく朝を迎えてしまいました。



軽く仮眠をして暑さで目覚めたお昼過ぎ
ちょうど干潮のため釣りはまったく成立しませんので磯場の下見なんぞをしたわけです。

20170529222916.jpg
こんなところとか・・・


そして夕方になったので磯に入るぅぅぅ~♪



しかしながら南西の強風とそれに伴い高波になってしまったのです・・・・

20170529222658.jpg


なんだか毎週まともに釣りさせてくれないなぁ・・・(´;ω;`)ウッ…

仕掛けがまともに流せないからねぇ・・・まいったわこれ。

唯一良かったのは日暮れに見た富士山

20170529222703.jpg


数日前だったらひょっとしてダイヤモンド富士だったかなこれ?見たかったぁー!


結局日が暮れてもフグしか釣れずに撃沈でした。
全然釣れなぁーーい!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


結局お持ち帰りは金曜夜に釣れたアナゴ1匹のみ。


アナゴさんは天ぷらになってもらって晩酌のお供になりましたー!

20170529222767.jpg


そろそろしっかりした釣果が( ゚д゚)ホスィ…

 
 
 
Category : お出かけ
Posted by ひよこさん on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ゆず says..."うーん……。"
釣れませんねぇ…。

うちもボートに乗って不発、翌日真鶴で娘がカサゴ2匹。
嫁は名前の分からない貝類を採集……。

記事にする気力が沸かず放置中(笑)

もっと!こう!ほらっ!
うわっ!?、こんなん釣れちゃったけど記事にしても大丈夫かな?って魚を釣りたいです。

釣れなすぎておかしくなる前にワカシに八つ当たりしてきます。
ワカシすら釣れなかったら……。
2017.06.01 20:32 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: うーん……。"
ゆずさん♪

ねー^^; 全然釣れないのよー!

うへぇ・・・・・ボート乗っても不発しちゃうのか>< そりゃ厳しすぎるー!
その中でも娘さんカサゴ2匹とか・・・すごい!

そうなんだよね!!

こんなの釣れるのバレちゃうのヤバイんじゃ・・・・みたいなの釣ってみたい(笑)
なんか毎年この時期なに釣りしてたんだろう?って色々考えちゃうんですよね。

そんくらい不発が続いてて正直萎えまくりでツライ!
2017.06.01 21:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/435-beb2ed9c
該当の記事は見つかりませんでした。