ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

コラボイベント「航海者の選択」3回目をやったのです(ラスト)

 
 
こんちゃ♪ひよこです


いよいよ6月になっちゃいました!
なんだか早いねぇ><

ひよこ家と言えば釣りに山に大忙しなシーズンインとなるのです。


とは言えゲームのほうもイベント中途半端に止まってるからね!
コラボイベント「航海者の選択」をとりあえず終わらせちゃいましょう~♪ 
 





 
 
 
まずはいつもの「本日の晩酌」コーナー♪


本日いただいたのは?



百春 特別純米 無濾過生原酒 直汲み ひだほまれ
(ひゃくしゅん とくべつじゅんまい むろかなまげんしゅ じかぐみ ひだほまれ)

20170530220519.jpg


です♪

岐阜県は小坂酒造場さんが醸すお酒です。
百春は今年度3本目になるのかな?1本は去年飲んだ酒米と同じだったので未紹介だったりするのです(笑)

今回のお酒は「ひだほまれ」を使用しているとのことで、ラベルも黒ラベルに黒い文字で大変見づらいものなのです(笑)
もちろん初めて飲むお酒ですのでさてさてどうなりますことやら♪

20170530220627.jpg


アルコール分 17.2度
原料米 ひだほまれ 
精米歩合 60%
日本酒度 +3
酸度 1.6



グラスに注いだ上立ち香はものすごい美味しそうに香ります。これは期待できそう!
一口含むと・・・・・まず思ったのは甘味が少ない?ってこと。
百春のお酒にしては酸味が強調されてるお酒だなと感じました。
それでも旨味・辛みとしっかりしていて杯が進むのです。

そして酒温が上がってくると・・・・百春らしい甘旨ジューシーキター!!
甘さが急に感じられるようになりましたねぇ~♪
初日の炭酸感もしっかりしているのでホントラムネ飲んでるような美味しさがあります。
いやぁ・・・・百春美味しすぎです♪






さて大航海



コラボイベント3週目と言うことですが・・・・


どうやら2週目で選択したのと反対のほうの依頼を受けれるだけみたい!
まぁ、事前のイベント告知ですべてのアイテム入手出来ると書いてたものね^^;


と、言うわけでひよこの場合はソニアのイベントこなしたから今週はジュピトルの依頼を達成しないといけません。
ジュピトルの依頼は・・・・




杭州の道具屋で「偃月刀」を購入とのこと
のんびりと回航で杭州向かいました!



そしてまずは「小さな港町 人の好さそうな商人」から依頼を受けて・・・


20170530220748.jpg




杭州で偃月刀購入と。

20170530220961.jpg



この時点でフラグが立つので再び小さな港町へと行くとすばやく「探検商人のコート♂」を入手することが出来ましたー!

20170530220988.jpg


これでイベントは終わりかな?なんだかあっさりしてるので終わったのが良くわかりませんけど^^;



あまりにもあっさり終わっちゃったのでそのまま冒険することにしたよ。
なんだかすごい久しぶりだー!


久々にやった沈没船からは大ストームセイルを入手出来て




冒険クエはボロブドゥール遺跡発見かな?


なんだかすごい久々に奥地発見したなこりゃー♪




今日はこんなところでしたー!
それでわ!ヾ(*'-'*)マタネー♪





Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

張良の孫(A鯖で博多です) says...""
コメは初めてです

ちょくちょく覗いてはいたので今回ご挨拶をと( ..)φカキカキ
2017.06.02 21:25 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
張良の孫さま

お返事遅くなりました!すみません!

コメントありがとうございます♪
こんなゲームの内容殆ど書かなくなっちゃったブログですがどうぞよろしくなのです♪ m(__)m
2017.06.05 18:36 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.06.06 09:50 | | # [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
匿名さま♪

うんうんw 日本酒度+3だけど甘い部類だと思う。
特に酒温上がると顕著だと思う。

どこに売ってるのかなぁ・・・と考えると・・・
酒泉洞堀一ってネット通販が良い気がします(笑)
ウチは地元に特約店あるので直接購入だけどね><

百春(直汲シリーズ)は大体純米吟醸での販売なので四号瓶で税込み1600円ラインでしょうか?
高いと思うか安いと思うかは匿名様次第(笑)
でも大体の純米吟醸の相場だと思いますよー!

2017.06.06 18:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/436-d6538cd5
該当の記事は見つかりませんでした。