ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

ユニコーン(伝説の聖なる獣)

 
 
ゴルァばんわぁぁぁぁぁぁぁ!


くろひよこだぁぁぁぁぁ!ヽ(`▽´)/



ここ最近は北ヨーロッパ方面に移動しちゃっているわけだが、今回は話はやや戻って年末のこと。


東地中海の「人知を超越した力№1」の収奪を一通り終えたわけだが・・・
その海域にどうしても昔から縁がなくて困っていたものがあって引っかかってたわけ。

このままじゃあロンドンに戻れねーぞ!と。(`ー´) クククッ





今回は昔から縁がほとんどなかった紋章「ユニコーン」を獲りに行く!



 
 

 
 
誰が持ってるんじゃぁぁぁぁぁ!?ユニコォォォォォォーーーーッン!!



「ケルチ収奪団(重ガレー×4)」





見ればすぐにわかる。紋章付けてるもん(笑)

20130104203629.jpg





たまーにボーッと浮いてたりするのを見かけるが、狙うとなるとこれが結構いないわけ。


結局このユニコーンを獲るためには黒海に人が来てくれてナンボなんだよなぁ!
それも1~2人じゃ殆ど望み薄。いくら周りの他のNPCを狩っても下手するとその後他のNPCすら湧いてくれなくなってNPC全くいない!って状態になったりすることもある。

じゃあどうしたらいいのよ?となると・・・・

アタシのイメージだと海域にプレイヤー人数4~5人いる状態でやっと湧く。100%湧く訳じゃないが湧く可能性が上がる。

「そうじゃねーよバカ!!〇〇を叩いたら湧くんだよ!!」とか真の収奪屋から言わせたら本当の湧かせ方あるのかもしれねーけど、バカでいいやもう。エセ収奪屋だし!!( ゚д゚ )
アタシの場合は「ひたすら人が来るの待ったほうがハエエよっ♪」と判断した。実際それでちゃんと狩る回数こなせてるし!

湧く場所はカッファ⇔トレビゾント間に湧くNPC群の中。
海域2~3人の時でも湧くときあるが、やっぱり4人以上いる時のほうがが安定して湧きやすいと思う。


常に海域に人が入ってきてるか検索してチェックをして入ってきたタイミングで気合を入れろ!(`Д´)ノ
速攻でイスタン入られてヽ(TдT)ノアーウ…  となることもしょっちゅうだがな!!

ウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ




湧いたら遠目でも判断つく。4隻ALL白い縦帆のガレー編成。ダッシュで交戦だ!



20130104204328.jpg



交戦してからが意外と厄介だ。テメェは煙幕砲使って結構エグイ攻撃してくるくせに修理するということを殆ど知らない猪突猛進ヤロウなわけ。おまけにラム付いてるからアタシも痛いのはあるが相手の船体にもそれなりのダメージが入るわけ。
折角接舷して粘着してやりたくても殆ど修理しねぇもんだから粘着中に船員大量に残した状態で撃沈判定で沈んじゃってるなんてザラだ。

ぉぃぉぃ・・・・味方少しは労われよと・・・。


防御連発したいところだが、相手が突撃バカの傾向あるから結果的にカウンター連発しちゃってることになる。こりゃ体力削るアイテム使うしかねーかもなぁ・・・。
おまけに外科も相当に薄い。すぐに息切れするイメージがあるため長い時間粘ることが結構難しいという印象。

頭の良い収奪屋だったらこういう局面ではこれを使うべし!!とかやるんだろうが、極端にメンドクサイのが嫌いで頭もお花畑気味なアタシから言わせたら

気合でひたすら粘るべし!!ヽ(`▽´)/

としか言えないわけ。



でだ!!




しつこく黒海で粘り続けてもう20艦隊はこなしたでしょうか?まったく成果ありません!!
そして今やってるのも2隻接舷中に撃沈判定されちゃって残り2隻。
あー・・・もう疲れたよママン・・・・状態だったわけ。

その2隻もすぐに船員減っちゃうような状況でいい加減ロワやめんべ・・・・と一回カッファに戻って装甲戦列に乗り換えて再度出撃。



そして粘着すること10分。


























キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!


20130104204564.jpg



やっと来たぞゴルァァァァァ!!!長かった・・・


つか・・・・先制ロワで収奪やるのいい加減やめろってことですよね。(;´д`)トホホ…




この喜びを共に分かち合おうじゃないか!!!と2隻そのままの状態で離脱をしてピエールのヤロウと選手交代。

オメーもちったぁ苦労しろや!!!ウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ









・・・・・
















!?















ちょww 残した2隻でいきなり獲ってキヤガッターーーww ナニコレーェ!!?


20130104204933.jpg



20130104205627.jpg



ヒデェ・・・・(-ω-;)






さらにピエール側の人知シリーズの穴埋め作業のためにウロウロしてたらまたケルチ湧いたんで何気なく入って・・・・













サクッ♪



20130104205796.jpg



ちょww Σ@@; おのれぇぇぇぇぇ!!!!!!





ちょっとは難しがれよオマエ!!!!ゴルァァァァァ!!!!











その後も勢いは止まらずに返す刀でズバンッ!!!と天馬あっさり取るピエール。(´Д`)ハァ…


20130104210171.jpg



これアタシの持論だが(誰も同意してくれないが・・)、キャラ毎に裏パラがあってピエールの裏収奪運80/100くらいでアタシは15/100くらいなんだぜ?これ。マジで中の人が同じで体感が全然違うんだからそういうのあるとしか思えねぇ・・・・。


オノレェェェェェェ!!!!(`Д´)ノ


★相手データ★

ケルチ収奪団(重ガレー×4)

海域 黒海
使用スキル 漕船 水平射撃 外科医術 修理 白兵各種
ドロップ 蜂蜜 大理石 アンブローシア ユニコーン




Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ずーん says...""
色々言いたいことはあるけども…
まずはあけおめ!5日にもなって言うことでもないけど(笑)
そしてユニコーンありがとうございましたっ!!
取りたい取りたいと思いつつ、なかなか行けなかったので正直嬉しかったですよ。
やはり三角帆に映えるね~。ずーんのケベックに付けて笑みが止まりません。
もう一つ、キャラに裏パラがあるって話は同意。
ずーんとほのほではえらい違いですもん…
特別納品書(戦闘終了後のドロップやけど)、ずーんは3時間で1枚とかなのに、ほのほは1時間で3枚きた日もあった…日焼け優遇か!と思ったくらい。
あ、黒い人も日焼けしてるな…日焼け優遇は違うか。
2013.01.05 11:01 | URL | #- [edit]
くろひよこ says...""
ずんくんめぇぇー!!!
あけましてゴラァようございますだぁぁぁ!ヽ(`▽´)/
ユニコーンいくつも一人でイラネーからよ。もらってくれるヤツがいればそれで本望よ!(`ー´) クククッ
裏パラの話ずんもやっぱ思う!?
そだろうそだろう!偶然にしては取れる確率違いすぎんだよなぁ・・・
日焼け特約じゃねーな。アタシは字画派だ(笑)
2013.01.05 17:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/44-4afb9ced
該当の記事は見つかりませんでした。