ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

あまりに嬉しくて♪

 
 
こんちゃ♪ひよこです

毎日暑っついですねー><
お外に出掛けてるとついつい冷たいものばかりいただいちゃうような暑さが続いております

さて、チョー久々にゲームの記事です。

ちょっと旬は外れちゃってる内容ですけどね!”(*>ω<)o"


 
 

 
 
 
まず最初は本日の晩酌コーナー♪

本日いただいたのは!


萩の鶴 純米吟醸別仕込 夕涼み猫ラベル
(はぎのつる じゅんまいぎんじょうべつじこみ ゆうすずみねこらべる)

20170811104716.jpg

でーす♪


宮城県は萩野酒造さんが醸すお酒です。
ラベルは見ての通りねこちゃんが夕涼みしてまったりしてるような可愛いラベルなのです!
つまり完全にジャケ買いのお酒なの(笑)

でもここの酒蔵さんのお酒は美味しいと言う評判なのでジャケ買い以上のものが期待できるのです♪



20170811104761.jpg


アルコール分 15度
原料米 美山錦
精米歩合 50%
日本酒度 -2
酸度 1.5



開栓初日は少し酸の主張が多めの旨味酒でした!
甘味は若干少な目で酸が強調されてるような作りのお酒なのかな?って感じ。
でも2日目からは甘味上昇!
酸と甘味が綺麗なバランスになったおかげで完全に自分好みのお酒になっちゃいました!
瓶内二次発酵と書いてあるHPもあるみたいだけど、特に開栓時に栓が飛ぶとかはありませんでした。
3日目・4日目と味はバランスよく最後まで同じように美味しくいただくことが出来てなんだか幸せ気分になっちゃいましたねぇ♪





さて大航海時代


何が旬を過ぎてるのに嬉しいのかと言いますと・・・・


ブログでも結構な方が書かれてる「トトリの衣装」を商会の方から頂いてしまったのです♪


それも「頭飾り」「衣装」「ブーツ」と3点セットをです。
なんだか恐縮すぎちゃってですね・・・・・最近ゲームまともにやってない身なんでホントいいの!?と。

そしたら・・・「まぁいいじゃない♪」

的な感じでいただいちゃいまして。ほんとにありがとうございました!と言うことなのです。
なんとなんと変性錬金の材料までいただいちゃいましてね。何から何まで本当に助かってしまいました。

わたしトトリのイベント中殆どINしないで釣りだー!山だー!やってたのであきらめてたんですよね^^;
なので急展開であまりにも嬉しくて、ありがたくて思わず久々にブログ書いちゃったと言うわけなのです。


ちなみにいつだったかのイベントで入手してあった無料分の航海コインを使ってわたしもトトリロットはやってたんです。
でも出たのは男の子キャラ用のロジー箱3つとか

20170811103561.jpg

トトリはトトリでもトトリ違いの「トトリの参考書」とか

20170811103624.jpg


ヽ(`Д´)ノウワァァァン!! 偏りすぎてないこのロット!?って感じで正直嫌気がさしてたんですよね・・。
ウチのキャラって男の子キャラは倉庫キャラしかいないのでロジーがいっぱい出ても困ってしまうのですよ^^;


そこに今回のお話しだったので本当に嬉しくてね。感謝の言葉しか出ないのです。



いただいた変性錬金用の材料で早速色々とやってみました!



頭飾りは青い中和剤使いました。行動力減少の効果付与ですね。

20170811103733.jpg


失敗したくないんでウロボロスのなんちゃらって変性錬金成功100%になるアイテム使用してみました。

20170811103317.jpg


当然のように確実に成功するんでありがたいっちゃありがたいのだけど、なんでも便利道具は課金ロットとかから出てくるのだなぁ・・・とビミョーな気分に(笑)


とは言え確実に追加効果付与出来ました♪

20170811103948.jpg


服には航行速度上昇R5を付与

20170811104071.jpg


ブーツには陸地移動速度上昇R3です

20170811104123.jpg



と、ここまで変性錬金やったはいいけどわたしのことだから装備削れるの嫌!!とか言って重ね着にしか使わないんだろうなぁ・・・・と自虐気味に思いましたね(笑)







錬金装備だと言うことでやっぱり着るのは店長でしょうね!
早速着てもらいました



20170811104251.jpg


ああ、やっぱり店長可愛いです♪
一応わたしのほうでも着てみましたが、髪の毛が赤いんでなんだかヘンテコでした。
こういう可愛い衣装は店長みたいな清楚な髪色のが似合うのかもしれませんね!



店長のペットの「思ってたんと違う」との2ショット♪

20170811104308.jpg


いいですねー!見ててホント飽きません!とってもかわいいです♪




もう何度もしつこい言われちゃうけど本当にこんな素敵なものをいただいちゃってありがとうございました!
感謝感謝で足向けて寝れないよもう><


 
 
 



 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.08.12 06:47 | | # [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
匿名さま♪

お出かけしてたのでお返事遅くなりました。

くろこじゃトトリ服似合わなそうだけどなぁ(笑)


お!陸戦やってるのかー!新しいことに取り組んでるんだねぇ♪
パ〇は「興味ない」言いそうだね(笑)
キビチーww

2017.08.14 10:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/448-2b1c488b
該当の記事は見つかりませんでした。