ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

Order of the Prince プレイベント~大航海時代の夜明け~



こんちゃ♪ひよこです


大航海時代内のお話し

2017年8月29日(火)公開の『大航海時代 Online』新拡張パック「Order of the Prince」
それに先立ってプレイベントが開催されているのです♪(知ってるか・・・・)

20170816201013.jpg

8月8日(火)~8月29日(火)までの週ごとに追加されていくプレイベントですねー!
今週は第2週目♪と、言うことで2週分まとめてみよーう♪

 


 

'
 
 
まずはいつもの本日の晩酌コーナー♪

本日いただいたのは?

小左衛門 純米吟醸 備前雄町
(こざえもん じゅんまいぎんじょう びぜんおまち)

20170816200933.jpg


でーす♪
雄町大好きな我が家はまたしても購入してしまったの!
岐阜県は中島醸造さんが醸すお酒です。岐阜は美味しいお酒が多いですねぇ~♪いい♪


20170816200942.jpg

アルコール分 17度
原料米 備前雄町
精米歩合 55%
日本酒度 -3
酸度 1.7


ラベルの情報公開度が良いですねぇ~♪
早速飲んでみます!

グラスに注いだ上立ち香は大変美味しそうに香ります。フルーツのようです。
一口含むと・・・・・あっま~~~い!!!
なにこれ砂糖水?ってくらいの甘さです。ちょっとビックリしました。
初日はちょっとやりすぎだろう?ってくらいの甘さで少々ドン引きだったのが正直な意見です(笑)
2日目以降は甘さは落ち着いてスパイシーさが上昇したおかげでバランスが俄然良くなりました。
日を追うごとに美味さ上昇したのは面白いですね。
気が付くとお米のジュース状態になっておりまして大変美味しいわけです。
あま・うま・ジューシィ~♪みたいな大好きなタイプになってくれたおかげでものすごい勢いで飲んでしまいました♪





さてプレイベント


1週目はなかなか大変でしたね。

20170816201137.jpg

リスボンを拠点としたイベント形式で

リスボン→オクスフォード
リスボン→フランクフルト
リスボン→ヴェネツィア
リスボン→ファロ


20170816201361.jpg


と何回も行き来する必要があり地味にメンドクサイ(笑)
これ複数キャラでイベントやるかー!ってなると相当時間かかるタイプのイベントでした。


なのでうちはわたしと店長の2キャラでしかやらない(笑)
つかめんどくさいw


でも最後にサマーギフトロット×5貰えるところが小憎らしいわけw

20170816201554.jpg


開いてみるとプレミアムロットに1枚だけ変わりました!

20170816201973.jpg

さらにこれを開くと防具鍛錬出たわけで。意外とラッキーパターンだったのです♪
でもほかのキャラはやる気しないw




そして2週目


今度もメンドクサイのかなぁ・・・と戦々恐々としてたら楽だった!

木材10・大理石5・亜麻15をファロに持っていけばOK♪
バザーしてる人もいるから好きなようにすればいい!

20170816201761.jpg


でももらえたのは今更なんでこんなものを・・・みたいな「練習生用制服」だったり!!
スキル効果延長が付与されてたりするものなのだけど・・・・今更感がすごい制服渡されても><
初心者意識してるのかなこれ?ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

20170816201802.jpg


と、言うわけで3週目イベントを待つべし!!
と言う状態なのでーす♪







Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.08.22 09:26 | | # [edit]
ひよこ says..."Re: タイトルなし"
匿名さま♪

あらあら・・・・お疲れなのかな?

プレイベントそんなに重要でもないかも?(笑)
2か月もINしてないのかぁ・・・確かに随分と見てない気がするね。

なんだか忙しそうだね><
2017.08.22 20:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/450-5fafe8fd
該当の記事は見つかりませんでした。