ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

赤毛のエイリークの鎧(ヴァイキングの英雄)

ゴルァばんわぁぁぁぁぁぁ!!!






くろひよこだぁぁぁぁ!!!ヽ(`▽´)/





今回狙うは赤毛のエイリークの鎧だっ!



 
 

 
 
 
これもSS出る前からずーーーっと獲れねーんだよなぁ・・・

はぁ・・・収奪運がねーや全くよぉ!!



コイツは


ドイツ傭兵艦隊(戦闘用ピンネース 奇襲 バルト海)


が持っている。おそらくだがコペン⇔リュベ間でも奇襲されるからあっちもたぶん同じだと思うわけ。




だが今回はダンツィヒ前にて奇襲されるのを待つ!




例によってピエールと艦隊組んだ状態で奇襲を待つ。そうすることによって最大4隻奇襲で襲ってくることになるわけ。
ここの場所にほど近いところにPOPタイプのドイツ傭兵艦隊が湧くことがあるんだが、そっちはご存じ「双頭の鷲」紋章を持ってる。
それを沸かすために延々と狩りするのも手かもしれんが、それやると奇襲される効率が下がるため完全に分けて考える。


大体5分に1回か?奇襲される間隔。


20130109225329.jpg




問題は船員な。55人しかいねーからすーぐ拿捕っちまう。世の中の収奪屋から見たら剣術外せ!ってなるんだろうがメンドクセーから外さねーぞアタシャ!ヽ(`▽´)/




積荷強奪で取ってくるものと言ったら殆ど「スピア」っちゅう武器な。これがウンザリするほど獲れる。



また今回もダメかねぇ?と、その日だけで人知シリーズ2つとソルスティン鎧を獲った後だったから相当に集中力が切れた状態でボケーっとやる。





殆ど惰性でひたすら奇襲待ってた10艦隊目。









やっとこさキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!


20130109225890.jpg







なげぇ・・・・この鎧狙って5年も経過してやがった。取れなさすぎだっつうの!




20130110210752.jpg






しかし・・・SSないとまともに獲れねーのかと思うとやっぱりアタシはエセ収奪屋だのぅw

ウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ




★相手データ★

ドイツ傭兵艦隊(戦闘用ピンネース×1~4 奇襲 艦隊で変動)

海域 バルト海
使用スキル 速射 弾道学 外科医術 修理
ドロップ アクアビット 銀細工 スピア 赤毛のエイリークの鎧





 
 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/47-2f4b0422
該当の記事は見つかりませんでした。