ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

ペガサス(伝説の聖なる獣)

ごるぁぁぁ!くろひよこどぅえぇえぇーーーーす♪




ウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ





今日は久々に収奪



って言ってもショボイ内容だがなw



 
 
 

 
 
 
 
 
今回狙うは「ペガサス紋章」



あー!!そこっ!!!どうでもイイジャンwww



とか言うなぁー!!
確かにちょっと前のイベントで大量に手に入ってたしな!


正直獲ったからどうした?って言うレベルになってしまってる紋章だ!(`Д´)ノ



で?誰が出すのよ?と今更感満載だが言ってみると






コルシカ傭兵艦隊(大型ガレー×4)



20130123201257.jpg




だっ!!







だがしかしっ!

今回の「2ndAGE チャプター2」においてNPC国家ジェノバが誕生してしまった今!
意外と狩りづらくなってしまったわけ。


何故?


同じところに湧くジェノバ傭兵艦隊が旗付NPCになっちゃったから!


これ狩ると無駄に敵対度が上がるので非常に邪魔くさい!


ちなみに同じ地点に湧くものはグリフォンの時に書いたが

ジェノバ傭兵艦隊
ローマ護送艦隊

そして今回のコルシカ傭兵艦隊の3つ



だったのも昔の話で、今回からはそこに

地中海傭兵艦隊ってのが混じる。

これはジェノバ傭兵が旗付になっちゃったから救済策で作られた旗なしバージョンの艦隊ってことだあね!



でもな・・・全然救済策になってねぇw


だって結局沸かすためには旗付ジェノバ傭兵が浮いちゃってたら狩らないとダメなわけだからな!
Ψ(`∀´)Ψケケケ


まぁ、どーでもいいか。



さて、コルシカ傭兵艦隊狩るわけだが例によってアタリハズレ艦隊があるわけ。

これもジェノバ傭兵似たようなと同じ!

ボルジアの秘毒がアタリ。偽造通信文はハズレ。以上!







さぁ、狩ってみるべし!



今回からは欧州等、あまり相手艦隊がキツクない場合用に「将官用ガレー」を導入。まぁまぁの使い勝手だ!ヽ(`▽´)/

20130123201497.jpg




最初はやはり懸念した通りでジェノバ傭兵艦隊が湧いたのですかさず狩って終了
早速ジェノバ敵対+10ね。ハイハイ!



そして次はコルシカ湧いてくれた。OK



粘着してみると偽造通信文+銀の手鏡連発。
完全にハズレね!


速攻Aを拿捕してウロウロ続けると、続けてコルシカ艦隊。2艦隊目






粘着粘着!!とやっていると・・・・ボルジアの秘毒キタコレ!アタリね。




そして次の強奪でスパン!とペガサスゲット!


20130123201502.jpg



うむ~♪ジェノバ敵対+10だけで済んだぜ!Ψ(`∀´)Ψケケケ




★相手データ★

コルシカ傭兵艦隊(大型ガレー×4)

海域 リグリア海 ティレニア海 イオニア海
使用スキル 漕船 水平射撃 外科医術 突撃 防御 銃撃
ドロップ アタリ艦隊:チーズ クロスボウ ボルジアの秘毒 ペガサス紋章
     ハズレ艦隊:チーズ クロスボウ 偽造通信文 銀の手鏡



 
 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/48-233c758b
該当の記事は見つかりませんでした。