ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

造船技師の宝箱

ゴルァァァァァァ!!




くろひよこだぁぁぁぁ!ヽ(`▽´)/






斥候クエの帰り。


ただ帰るのツマンネーダロ?



で、前回の加工木材レシピで遊んだわけヽ(`▽´)/

でも、それだけだとさらにツマンネーダロ?



だから今までやったことないやつ!!(`Д´)ノ



造船技師の宝箱とかってのを獲るべしっ!!


 
 
 

 
 
 

場所?テラ・ノヴァ



どの辺?








アタシが聞きてーよ(笑)






てな感じで付近をウロウロ。


どうやら基本4箇所?固定湧きっぽい。
んでもって海域に人が増えるとその湧き場が増えるって感じの動きかのぅ?



アタシの場合は現地に着いたらいきなり湧いていたわけヽ(`▽´)/



20130211134780.jpg


こりゃラッキーってんで開拓街で準備すませて早速交戦


あ、レア編成な。

重フリゲート1
戦列艦1
一等戦列艦2
三層甲板ガレオン1

の編成のやつ。


ノーマルはちなみにこれ。

20130211135037.jpg


イベリアンガレオン1
戦列艦1
一等戦列艦1
三層甲板ガレオン1


通常は殆どこっちのタイプな!ヽ(`▽´)/


重フリゲートが旗艦っちゅう面白い編成のがレアだ。




砲撃はそれなり、火炎弾・白煙弾やら織り交ぜた素敵な艦隊。
でも戦列のような硬い船体でやる分にはそんなに危険なことにはならねーな。
比較的楽に収奪出来るほう。

外科も修理もそれなりのため安心して粘着できらぁ!


交戦した艦隊からは2つ宝箱ゲット!ヽ(`▽´)/


20130211135481.jpg


ちょっと心もとなかったんでもう1艦隊粘って湧いたところを交戦して、そこからは3つゲット!


20130211135267.jpg


強奪+SSあればアタシが取れるんだから比較的楽と思われるぜ!ヽ(`▽´)/



5個もあれば1個くらいアレが出るだろ?


ってんで欧州に帰還。



アタシは開錠なんてもんは持ってねーからピエールに任せることにした。

20130211135609.jpg





頼むぞゴルァ!!ヽ(`▽´)/





1つめ









20130211135922.jpg

のこぎり。ふむ・・・・・








2つめ









20130211140171.jpg


船大工入門・鋳造の書



イ・・・イラネーヨナ?(-ω-;)







3つめ








20130211140349.jpg


船大工入門・縫製の書



(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ


頼むぜマジで・・・・








4つめ







20130211140507.jpg


またしても船大工入門・鋳造の書かよっ!?






つか・・・(; ̄ー ̄)...ン?












20130211142764.jpg


うわっ!ひよこのヴァカのヤツ覗き見してやがるww

どんだけ期待してんだよw







そして泣いても笑っても!!!







最後!5つめ!(`Д´)ノ
















20130211143139.jpg



ちょw かなづちとかww











20130211143691.jpg



ひよこのヤツ魂抜けてやがる・・・・・







結論!!宝箱出たからって最後まで安心すんなよ!?あぁーん!?


ってことで!ヽ(`▽´)/




★相手データ★

偽装巡視船 レア 重フリゲート×1 戦列艦×1 一等戦列艦×2 三層甲板ガレオン×1
      ノーマル イベリアンガレオン×1 戦列艦×1 一等戦列艦×1 三層甲板ガレオン×1

海域 テラ・ノヴァ沖
使用スキル 弾道学
ドロップ(レア編成) ナタルインディゴ 金 なめし革 造船技師の宝箱




 
 
 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

シゲ says..."宝箱と名前はいいんですがね"
自分は、かれこれ50個以上は獲ったんですけどね・・・・。
獲るのはスキルで何とかできるけど、中身はどうしようもないですわ・・・・。
運を99%持ってないんですねおいらは。
2013.02.14 22:57 | URL | #cdKyETCo [edit]
くろひよこ says...""
シゲ!
ほう・・・すげー獲ってても結果がヒデェもんだっちゅう・・・
そんな簡単には出ねーってことかぁ!
まぁ、またやってみんぜ!ヽ(`▽´)/
2013.02.15 21:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/50-ad8b4099
該当の記事は見つかりませんでした。