ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

強化ロープの製法

(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ


くろひよこじゃぁぁぁ!ヽ(`▽´)/






弱いものにはめっぽう強ぇぇぜ!!ヽ(`▽´)/





20130303092837.jpg


さて、今回はアタシにとって鬼門


「強化ロープの製法」を捕りに参る!ヽ(`▽´)/


 
 
 

 
 
 
このレシピがよぉぉ!!

マジで捕れねーの!!


他のヤツのブログとかで

6つも取れちゃった♪テヘ♪



みたいなの見るジャン?








おのれぇぇぇぇ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!


少しくらい捕れるからってチョーシのんじゃねーぞゴルァァァ!!!!!(クソーッ!羨ましいぃぃぃ!!




ってくらいアタシには縁がないわけ。




大学スキル実装してからもしばらく粘ったんだがよぉ・・・ぜんっぜん捕れねーわけ!




あぁー・・・アタシャもう一生ロープとか緊縛とか縁がねーんだろうなぁ・・・ハァ・・・ツレェ・・・





だがしかし!!




今日は何かが起こる!!そんな予感がしたので再々挑戦!ヽ(`▽´)/




誰が持っているの?「強化ロープの製法」



ブギス強襲船団(戦闘用ガレオン×4 レア編成)


20130303095142.jpg


ダッテサ。今更だから知ってるかww



こいつは東南アジアの海賊島ホロの南東に位置するブギスだらけのところにレア編成で湧く。


個人的にココが苦手と言うか難しいと思うのはノーマル編成は火力がそれなりにあって砲撃じゃないとうっとおしい感じの相手なくせに、レアは逆に戦闘ガレオンの75人前後の編成で油断するとすぐに拿捕してしまう恐れがあるから。

アタシの場合収奪するときって殆ど大砲は付けない。
どうしても長時間の張り付き&粘着するため大砲なんて殆ど意味ないと思っているからだ。

だからこういう砲撃主体じゃないとキツイノーマル編成を狩りつつレアを狩るような場所って言うのは本当に苦手。

それも海事上げ&収奪狙いのPCも多い関係であまり長い粘着も迷惑と思われるためどうにもこうにもやりにくい。
かと言って海域人数少ないと極端にレア湧かないしなヽ(`▽´)/


今日は都合が良いことに海域にはそれなりに人数がいて、海事上げをしているのが1人もいない状態。
真面目にレシピ狙いでやってみた。


開始してすぐにレア編成が湧いたが30分以上粘るも不発に終わる。




そしてそれから30分経過して再びレア編成が湧いて交戦。




この艦隊が出すものって

べっこう

魔術師の刻印
強化ロープの製法


の4種類なはずなんだわな。
つか、基本的にNPCの場合「交易品2種」と「アイテム2種」を持っていることになるわけ。



それなのに何か意外なものが出た






20130303095449.jpg


パチュリ。交易品だな・・・・こんなの前から出したっけか?



と、思った直後に

「強化ロープの製法」キタ――(゚∀゚)――!!


20130303095250.jpg

どういうこと!?実は2種類いる!?



Wikiには載ってない。そしてネットで調べると有名な収奪屋のブログでしか書いてない。
謎だな。



まぁ、いずれにせよレシピゲット出来たっちゅうことで!!









亀甲縛りとか載ってんのかな!?(;゚∀゚)=3ハァハァ



★相手データ★

海域:セレベス海(ホロ南東)

ブギス強奪船団 レア(戦闘用ガレオン×4)

使用スキル 白兵スキルなし(Wiki情報)
ドロップ  塩 べっこう 魔術の刻印 強化ロープの製法(Wiki情報) パチュリ(アタシ調べ)




 
 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

Cherubim says...""
>弱いものにはめっぽう強ぇぇぜ!!ヽ(`▽´)/
おぉ同志よ。自分は中の人もそうですけどね・・・。
「俺より弱い奴に会いに行く・・・」
byCherubim&くろひよこ
>あぁー・・・アタシャもう一生ロープとか緊縛とか縁がねーんだろうなぁ・・・ハァ・・・ツレェ・・・
>亀甲縛りとか載ってんのかな!?(;゚∀゚)=3ハァハァ
・・・ちょっと待て
あ、自分はそっちの趣味は無いので・・・。
(相手にやるのもイヤ)
2013.03.04 22:11 | URL | #mQop/nM. [edit]
Notos民 says...""
初めましてー^^
Notos民と申します
いつもブログ見てます!
更新がんばってください><b
あれ・・・変だな。俺の場合べっこう出たことないかも。パチュリと塩だとばかり思ってたよ。さすがにレアは2種湧きじゃないと信じたいw
しかしあれよな。肥乱数って実在するよな。俺も究極曲刀が何ヶ月も粘着し続けて出なかったもん。まぁでも1回出したら奇襲とか使わなくても出たりするようになったしケチャップの蓋のところに詰まっててそれが取れたらドバババよ。
レアハントする時って船部品にダメージを均等に行き渡らせてファフとかコーヴァス長持ちさせるために店売り500Dの2門砲とか乗っけとくもんじゃねーのか?ガレー系じゃなくて戦列系とかでレアハントしてるんならたしかにブキスの掃除は面倒かもなー
ロープ(の製法)とべっこう・・・・あっ(察し)
2013.03.04 22:19 | URL | #- [edit]
くろひよこ says...""
ケルヴィム
ウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ
ロープネタだから亀甲縛りw
あんまマジになんなよゴルァ!ヽ(`▽´)/
2013.03.05 20:43 | URL | #- [edit]
くろひよこ says...""
ごるぁぁぁ!Notos民くんめぇぇぇ!!!
はじめましてぇー!!(ぉぃ)
自分が真面目に狙ってたのって2009年ころ?
そんときの仲間内では「べっこうが出たらアタリ」「パチュリはハズレ」とか言ってた気がしてたような・・・なにぶんボケーっと聞いてただけの印象で記憶がw 
でも実際はパチュリ艦隊から取れてるしもう何がなにやらw
アタシの場合異色なんかな?
コーヴァスもファフもどうせ壊れちゃうし枠も使うのウゼーから本当に鉄板くらいしか付けないんだよ。砲撃弱い相手だと鉄板すら付けないことも。
ロワなんかだと鉄板壊れちゃうと装甲薄くて紅海のエジプト海賊とか東南アジアのノーマルブギスとかだと白兵中に沈とかしょっちゅうでなぁ・・・・かと言って近場だと装甲売っててマスカット?テルナーテ?わざわざ買いに行くのもタルイしで。ようはそういうこと考えないで長時間同じ場所で張り付きたいからの自分なりの方法なんだな。何も付けないってのは。
まぁ、人それぞれなんだろうなぁ!ヽ(`▽´)/
2013.03.05 20:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/54-80a61304
該当の記事は見つかりませんでした。