ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

冥界神アヌビスのアンク(人知を超越した力№2)

ゴルァばんわぁぁぁぁ!くろひよこだぁぁ!ヽ(`▽´)/



今回は久々に「人知を超越した力」シリーズ!
それの№2の「冥界神アヌビスのアンク」に挑戦!!

つかね。これ・・・昔フェニックス狙ったときに獲ったよウン。
まさかまたここに籠る日が来るとはのぅ・・・・



 
 
 
誰が持っているの?「冥界神アヌビスのアンク」


エジプト海賊(重ガレー×4 黒帆フェニックス紋章)


20130307210542.jpg




漲ってキタァー!!( `_ゝ´)フォォー






今回はフェニックス紋章が主役じゃねぇわけ。
まぁ、実は「伝説の聖なる獣」のほうのメモリアル狙いで同時進行で紋章も狙うんだけどな!





ウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ







さて!実際にやってみる前に!



エジプト海賊ってのは3種類いるんだあね。

1.フェニックス紋章
2.冥界神アヌビスのアンク
3.不死鳥の像


いずれのレアアイテム系の枠はこのような感じになっている。
見た目も編成も同じ。収奪してくるお金も同じ。

判断材料は収奪してくるアイテムでってことだヽ(`▽´)/




交易品1の「乳香」は3種とも同じなので割愛

交易品2の「シベット」が出た場合、紋章か船首像の艦隊と判断。「象牙細工」の場合は今回狙いのアヌビスのアンクの艦隊だ。

もしくはアイテム1の「轟音弾」だと船首像。完全ハズレなんでものすごい勢いで拿捕(笑)
「仕込み爆弾」の場合、アヌビスのアンクなんで慎重に(笑)
「断罪の刻印」の場合はフェニックス紋章なんでお好きなようにだ!ヽ(`▽´)/



このエジプト海賊ってはものすごくおバカなのか白兵中にも遠慮なく砲撃してきて味方を沈めちゃうことが多い。
とにかくそれを警戒しないといけないわけ。4隻中2隻それで沈んじゃったテヘ♪なんてのもザラ。
前はロワとかでやってたが、その時は鉄板付けてないと底耐久だと白兵中に沈められちゃう勢いのときがあるので効率重視で今は固い戦列艦で挑む。

外科はまずまずするほうだと思う。だが修理お前はダメだ。マジで全然やらない。
なのでとにかく最初は様子見しながら接舷&離脱繰り返したほうがいいんだろうなぁ

自分が思っているより粘着しづらい印象だ。
無駄に砲撃力が強いのとバカみたいに突撃してくるので防御使うと相手の船員削れ過ぎる。あとピヨピヨBOXされまくる。

まぁ、その辺は上手い収奪屋さんの意見でも聞いていただいてw アタシの場合はとにかく数だ。数こなして取るしかねーよ。不器用だからよぉヽ(`▽´)/






だがそんな不器用さんにも追い風か?


アタシの収奪での座右の銘ってのがあるんだが

「朝は金・昼は銀・夜は銅」


ようは朝の収奪のほうが夜より獲れる確率が高いんだわアタシの場合。
まぁ、元ネタは収奪じゃなくて果物(食べ物)摂取したときの言葉なわけなんだが(笑)

ゲンを担ぐわけじゃねーがそれで結構獲ってきた実績があるわけ。



と、言うわけで例によって早朝にIN

で、開始早々海域にアタシしかいない状態で「アラブ海賊」を拿捕した次の湧きにいきなり「エジプト海賊」


これは幸先いいぜ!と交戦。


スペシャルスキルが発動するといきなり「冥界神アヌビスのアンク」キターw



20130307210638.jpg



うひょw 一発!


大学スキルの影響が大きいんだろうが、やっぱ朝だわなぁ!ウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ




いきなり達成してしまったんで後はじっくりと「フェニックスの紋章」を狙いに行く



が・・・・昼過ぎまで粘って交戦すること7回。

全然ダメ。夕方に再びINして粘ること3時間。同業者と思われるヤツが来たところでその日の収奪をあきらめた。
狭いとこで2人はダメだ。集中できねーよっとヽ(`▽´)/







翌日。再び早朝にIN

昨日と違ってしばらくエジプト海賊湧かない。
だが海域に1人入ってきたところで2艦隊湧きになって遂にエジプト海賊登場。さっそく交戦!!!

そしてスペシャルスキル発動


判別用アイテムもなにも出る間もなくいきなりキターァー!!!














フェニックスの紋章!!!



20130307212048.jpg


おっしゃ!これで紅海から脱出できる!Ψ(`∀´)Ψケケケ



やっぱアレだな。朝収奪最強!


★相手データ★

海域:紅海(スエズ出航後すぐの南東にある凹み)

エジプト海賊(重ガレー×4 フェニックス紋章黒帆)

使用スキル 接舷 漕船 回避 外科医術(Wiki情報)

ドロップ
艦隊1:乳香 シベット 轟音弾 不死鳥の像
艦隊2:乳香 象牙細工 仕込み爆薬 冥界神アヌビスのアンク(人知を超越した力№2)
艦隊3:乳香 シベット 断罪の刻印 フェニックスの紋章(伝説の聖なる獣)



 
 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/57-5ff1ba70
該当の記事は見つかりませんでした。