ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

放浪神エシュの魔酒(人知を超越した力№1)

くろひよこじゃあああああ!ヽ(`▽´)/




引き続きアフリカ西岸!


今度は人知を超越した力№1の中の!!!


放浪神エシュの魔酒だ!




 
 
 

 
 
 
誰が持っているんだ放浪神!


ベニン武装商船隊(戦闘用ガレオン×2 商用ガレオン×2)




つか、放浪神てなんだ?浮浪者?
よくわかんねーから調べっか!!とググってみたら大航海時代のブログだらけw

どんだけ載せてんだよww


そしてアタシもその中の一人になっちゃうわけか!ウヒヒww
結局良くわからん状態のまま収奪に突入だ!



まぁ、その辺ウロウロとしてたんじゃ早々お目にかかれないみたいなんだわな!




どうやら普段は

ベニン輸送船(キャラック×2 商用キャラック×1)


20130317091401.jpg



のヤツラが浮いていて、それを叩くことにより初めてお目当ての艦隊が湧くらしいのよ!


アタシの場合、西アフリカを極端に嫌っているからそんなこたぁ知らねーっつうの!って感じだったわけ!
インターネッツって便利だのぅ!親切なヤツもいたもんだってよぉぉぉぉ!ヽ(`▽´)/




獅子紋章は黄金海岸でやったわけだが、エシュの魔酒はギニア湾でやる。
海域人数関係ねーからな。じっくりやるならこっちの海域のほうのがいい。


ベニン輸送船が固定湧きするポイントはギニア湾では6か所
もちろんアタシが調べたわけじゃねぇw 先人は偉大だヽ(`▽´)/




グルグルと巡回しては湧いたベニン輸送船を叩く


6艦隊目くらいだろうか?


遠目にわかる今までと違う艦隊。湧いた!


20130317091960.jpg



さっそく交戦



そこそこの船員、そこそこの回復力
なにより砲撃もそこそこなので安心して粘着できる。


一度嵐になって強制終了されてしまったが、落ち着いて再度交戦


5分くらい全然出る気配なくてなんだかなぁ・・・と思ってたところに










キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!


20130317092047.jpg


これにてアフリカ西岸収奪終了!!!




獲ったらすかさず離脱してピエールと選手交代したわけだが・・・





例によって余裕の数十秒で獲ってくるイラっとするヤツだった件。
その後の獅子紋章も余裕の2つゲットとかしやがって・・・おのれぇぇ・・・・




 
 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

Cherubim says...""
自分もちょっと調べてみたが・・・でるわでるわ・・・DOLのブログばかりw
んでこれかなってのは
カンドンブレというブラジルの民間信仰にある
運命を司る神の名のようです。>エシュ
あの世とこの世をふらふら行ったり来たりしている神だそうです。
これ以上詳しいことは分かりませんでしたが。
もしかしたらたまたまこれがヒットしただけで
本当は違うのかも・・・。
2013.03.20 04:09 | URL | #mQop/nM. [edit]
matt says...""
ほうほう浮浪者エシュφ(`д´)メモメモ...
2013.03.20 12:16 | URL | #ZK/TaodE [edit]
くろひよこ says...""
ケルヴィム
ほーう・・・あの世とこの世を行ったりきたりで放浪神な。なるほど!!
いあいあ。勉強になったぜえ!サンキューだヽ(`▽´)/
2013.03.21 21:15 | URL | #- [edit]
くろひよこ says...""
マット君。
お休みしすぎだ!ヽ(`▽´)/
そろそろ戻ってきな!
ウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ
2013.03.21 21:15 | URL | #- [edit]
Notos民 says...""
あー、じつはエシュってのはベニン商船隊が落とすことからも分かるとおり、あの辺で信仰されてる"ヨルバ神話"の精霊さん、あるいは神の名前なんだな。北欧神話のロキのような、悪なのか正義なのかよく分からん"境界の存在""トリックスター"などとも呼ばれるチートキャラなんだな。まぁ宗教民俗学の世界の話だな。
で、ケルビムさんのお話が間違いかというとぜんぜんそうではなくて、奴隷貿易によってポルトガル人とかに連れられてバイーアなど南米大陸北東部へと渡ったヨルバ族が引き続き守った信仰がカンドンブレなんだな。
ヨルバ神話南米大陸支部ってことなんです。
大航海時代を感じさせるねぇ
2013.03.25 19:15 | URL | #- [edit]
くろひよこ says...""
Σ(゚д゚;) ヌオォ!? Notos民クンめぇぇ!!
詳しい!!!!
なるほどなぁ・・・・奴隷貿易でケルヴィムの調べた話につながるのか!
面白れぇなぁ~!
アタシの中のヤツなんかは世界史とかもてんでダメだったし、この時代も詳しくないのにゲームを楽しんでるクチなんでそういう背景がわかってゲームすっともっともっと楽しいんだろうな!
いやいや・・・勉強になったぜぇ!ヽ(`▽´)/
2013.03.25 20:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/60-4d554f97
該当の記事は見つかりませんでした。