ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

造船技師の宝箱(東アジア編)

こんちゃ♪ひよこの中の人です!


店長の火器取引上げもとりあえずの目標10を達成することができたので次のオスマン亡命の準備に入りました。
その合間にってわけじゃないけれど、東アジアが安全海域って言うことでピエールさんの海事上げ中です。

今わたしのお気に入り狩場は東アジア東部の「征服者」です。
3か所交互湧きでさらに人気ないのか誰もやってないので快適にレベリングができます^^

今回の「造船技師の宝箱」はそこの交互湧きにたまーに出てくるレア編成からの収奪物になります



どの辺にいらっしゃるのでしょう?征服者さん


大体の場所で悪いのですが鳥取沖30kmくらいの位置?(笑)
かろうじて陸地見えるぞー!ってくらいの位置が今回の狩場になります。テキトーすぎです(笑)


普段は戦列艦×2・重ガレオン×1の編成です。


20130328202937.jpg



これがわたしがレベリングに使う相手ね^^

この子がまた楽なの!
戦闘開始するとC→B→Aの順に綺麗に船首向けながら突っ込んで来てくれるのでひたすらクリティカルを狙っていればいい感じで終了します。
きちんとやれば弾3発で終了です♪

基本この編成を延々と狩るわけです。
殆どがこの編成です。



時々戦列艦×2 重ガレアス×2の編成が湧くときがあります。



20130328203166.jpg




プチレアこれ?(笑)






この子には2時間ほどやって3回遭遇。
なんでも「アヤンモ♀」とかって頭装備もらえるみたいだけど・・・・・
調べたら「あの国」の装備じゃん(笑)イラナーイ♪

最初だけ躍起になって獲りに行ってたけど真実を知ったら興味を失い全部砲撃で倒しちゃうプチレア編成(笑)
経験も1000越えでまずまずです。










そして2時間やってやっと1艦隊だけ遭遇することができたこれが本日の本命!







重ガレアス×5隻艦隊のレア編成です


20130328203370.jpg





くろこでも海事70になるまで同じのでやってたけど一回も湧かなかったので相当わきにくいのかな?って感じですね。

さて、戦闘に入ってみると予想通り砲撃が痛いので狩りやすくするためサックリと2隻は沈めちゃいます。
残り3隻になったところで粘着開始です。

接舷してみると白兵値も結構高い。
粘着はしやすい印象だけど相手も白兵スキル全種類使ってくるためカウンター貰うと結構痛いです。
戦術やられると地味に効きます(笑)1回食らうとメチャメチャ相手攻撃力上がって結構ヤバめになります。
あと火炎壺とかも使ってきます。これ食らうと100くらいずつとはいえ耐久減っていくので結構イライラします(笑)

印象としてはテラ・ノヴァ沖のとは比べ物にならないくらい痛い。そして湧かない(笑)

さらに・・・獲れない?(笑)


ある程度は獲ります。実際相手船員がこれ以上増えないってなったら抜けて入り直しを3、4回繰り返してなんとか4つ入手しました。


20130328203428.jpg


でも・・・相手の弾切れしてからですかね?(入りなおしても弾撃ってこなくなります)
待てど暮らせど「綿生地」「黒酢」「真綿の耳栓」の3種しか取れなくなりました。

今までの経験でこんなことなかったんだけど・・・・たまたまかな?
何十分と粘着してもまったく出なくなってしまって謎は深まるばかり。


粘着120分するも結果が出なさそうなのでAまできっちり拿捕して終了です。
結局4つしか取れなかったなぁ・・・



堺の町に戻って早速開錠


1つめ「船大工入門・工芸の書」



はぁ・・・またかぁ・・・と思いながら作業的に2つ目を開けると





















造船技法の極意書









え!?



SS撮り忘れたぁぁぁ!;;




出ちゃったよ^^; なんたるタイミング。油断してたぁ・・・



20130328203654.jpg
しょうがないので一応ログとそのアイテム





残り2箱は「船大工入門・鋳造の書」と「船大工ののこぎり」の逸品でした♪

前回くろこが獲ってきた5個と合わせると9個。それのうちの1個から出たわけだからまぁ・・・10%くらいの確率でってのは本当なんだろうね^^;


しかし・・・これどうしましょうね?店長すでに持ってるし・・・
売るには高額すぎて信用出来る人にしか売れないし・・・



手に入れたら入れたで困るよコレー!!(笑)



★相手データ★

海域:征服者(東アジア東部 鳥取沖)

『ノーマル編成』

戦列×2 重ガレオン×1

使用スキル 接舷 回避

ドロップ 綿生地 黒酢 真綿の耳栓 木のパイプ 大砲職人の鍛錬具(戦闘後ドロップ)


『プチレア編成』

戦列×2 重ガレアス×2

使用スキル 接舷 回避

ドロップ 綿生地 黒酢 真綿の耳栓 アヤンモ♀(Wiki情報)

 
『レア編成』

重ガレアス×5

使用スキル 白兵各種 火炎壺

ドロップ 綿生地 黒酢 真綿の耳栓 造船技師の宝箱 ドック増設依頼書(戦闘後ドロップ *Wiki情報)




Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

Notos民 says...""
おほー
すげーな・・・まさかそっちから出すとは・・・
売りを考えてるなら造船紙とかと交換しておけば?
1枚最低5Mの価値がある小切手的なアイテムとして使えるしさ
2013.03.29 20:10 | URL | #- [edit]
ひよこの中の人 says...""
Notos民さま♪
あはは^^;
結構砲撃痛いよね(笑)
1回で艤装ボロボロになっちゃうもん
まぁ、運が良く今回はゲットできました。
売りは・・・・どうだろうねぇ^^;
なんか価値もよくわからないし売らないで取っとくと思う(笑)
もしくは欲しいってフレいたらあげちゃうとか(笑)
2013.03.30 18:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/62-9b46c6bf
該当の記事は見つかりませんでした。