ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

侠気のカルルスェヴニの鎧(ヴァイキングの英雄)

 
 
ゴルゥバンワァァ!!くろひよこだぁぁ!ヽ(`▽´)/



今回は題名からもわかるように難易度特級レベルの


侠気のカルルスェヴニの鎧

に手を出した!

ウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ



 
 

 
 
 
 
誰が持ってんじゃ?侠気のカルルスェヴニ!




ノース武装艦隊 (重キャラック×4)




うん。アタシは見たことねーよこんなのw
恥ずかしい話だけど自分の中ではノース旅団叩いて沸かすものだとずっと思ってたんだから。

海域人数変動でブワッと湧く集団の中に混ざってくるんだ!と必死にウロウロしてたんだよなぁ・・・バカスギル。


でも正解はそうじゃなかった


なんのことはないんだわな。
地中海のコルシカ傭兵とかジェノバ傭兵とかと湧かせ方は同じだったんだ。

海域にいる「私掠艦隊」って言う小型キャラベル2隻艦隊を叩くことによって、最終的にその湧いていた位置にお目当てのノース武装艦隊が湧くって言うカラクリだったわけ。


20130402213547.jpg


なんでこんな単純なことに気付かなかったんだろうなぁ・・・・


私掠艦隊の湧く位置は5か所。正確な場所については他のブロガーさんの丁寧に解説してくれてる地図でも見てくれやヽ(`▽´)/


まぁ、広範囲に散らばっているって言うのがみなさんと同じ印象だあね。

ただ・・・・アタシ的にはこの鎧が最高難易度か?と言われたら「そうかぁ?」と言う印象なわけ。


なぜ?って・・・これ海域人数関係ねーから。


アタシが難しいと思うのって自力じゃなくて他力が勝負の鍵を握っているものなんだあーね。
海域人数が多いと湧くようなの、ああいうのがアタシからみたら厄介だ。
自分が頑張ればなんとかなるものってのはそんなに難しいことじゃねえとアタシは思う。自分が粘ればいいだけなのだから。


なぁーーんて偉そうに講釈垂れられる程収奪出来てねーんだけどな!Ψ(`∀´)Ψケケケ




アタシの場合はデータとか検証とかそういう難しいことは良くわかんねぇからひたすら漕ぐ!
見つけたら狩る!!それだけ(笑)バカはバカなりに足で稼ぐってもんよ


私掠艦隊の湧いた位置にはどうやらノース旅団とかノルウェー海賊とかも混ざるらしい。

20130402214321.jpg


20130402213769.jpg


なるほど・・・時々ありえない位置に湧いてるなぁ・・・と、このカラクリを知らない時期に思ってたのってのはこの状態だったわけな!

繰り返し叩き続けるも初日はなんの変化もせずに終了。



レア収奪イベント「伝説の艦隊に挑め!」に参加しちゃった翌日朝



なんとなく今日はいけそうな予感がしたので再びノース武装艦隊探しでウロウロ



私掠艦隊2つほどやったあとにエディンバラ寄りのポイントに遂に湧く
キタキタキター!!コイツだな!?


20130402214403.jpg




冷静に副官配置を確認しなおしてからしっかりと交戦。おし!あとは粘着あるのみ!




相手船員は120人ほど、砲撃はそんなに痛くはない。粘着がしやすい相手ではあるが白兵各種使ってくるため注意しながら粘着する。40分ほど粘着するもなんの成果もなく徐々に焦り始める。


相手も外科を打たなくなったのでダメ元で一度離脱後再び交戦。
奇襲発動したので1隻はきっちり拿捕に入ったが手に入らず。残り3隻。

こっちの船員残り60

それでも粘着するにはまずまずの白兵値だったので続けているとまさかの嵐発生で強制中断される。ええええええ!?

どうする・・・仕掛け直すには船員足りない


エディンバラが近くに見えていたので賭けに出た。
一度寄港して船員補充を行う。これで消えちゃったとしたらアタシの運がないってことで。


準備して出航すると運が良いことにまだ残ってくれていた。


落ち着いて再々交戦




頼むぜマジで・・・これで獲れなかったらまたしばらくは湧き待ちだ



粘着開始して25分経過。出ねぇ・・・ヤベーなこれ



そういう焦りが出始めたころに遂にひげもじゃんの積荷強奪発動

「獲得!」の文字とともに遂に来た!!








ウォッシャァァァ!!!Ψ(`∀´)Ψケケケ



20130402214500.jpg



いやぁー!良かった良かった!一安心ジャネ!?





例によって着てみるわけ。



20130402215029.jpg





なんか・・・・苦労の割にすごく地味ですw




ウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ



★相手データ★

海域:ノース武装艦隊

重キャラック×4

使用スキル 弾道学 回避 外科医術 白兵各種

ドロップ ウイスキー ゴブラン織 ラピッドファイア砲10門 侠気のカルルスェヴニの鎧




 
 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/64-858c9da4
該当の記事は見つかりませんでした。