fc2ブログ
 

ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

敬虔なる兜 敬虔なる鎧

ゴルァばんわぁぁぁぁぁ!ヽ(`▽´)/


くろひよこだぁぁ!!ヽ(`▽´)/



東アジアで海事上げをしてたわけだが、ちょっと補給&気分転換で欧州戻ったついでに収奪やろうと黒海だ!


20130505182673.jpg




当初の目的はドック紙だったわけだが・・・

あまりの湧かなさっぷりに気が付いたらちょっと旬を過ぎてしまったが、新しく黒海に出現するようになった3種のNPC狩りに夢中になってたわけ!ヽ(`▽´)/
 
 
 

 
 
 

 
 
 
追加された3種のNPCはそれぞれ


シノップ艦隊(ラ・モール)
黒海巡洋艦隊(サーヴェイフリゲート)
クリミア海賊艦隊(重ガレアス)


と、主だった編成になってるわけ。

実際はそれぞれノーマル編成とレア編成に分かれいて、レアの場合ビミョーに編成が違う。
まぁ、良くわかんねーけどよ!旬過ぎて誰もやってねーからジックリやんべよ!ヽ(`▽´)/


まずレア発見したのはシノップ艦隊。ノーマル2隻狩ったところで湧いた。レアの見た目はオレンジの帆塗料使っててケツに重フリゲートくっついてるからすぐわかるはずだ。

20130505185932.jpg



しばし粘着。10分くらいでサクっとなんか出た!ヽ(`▽´)/







20130505190217.jpg


ズルフィカールだってよ!へぇー!


20130505190381.jpg

なんかビミョーな装備だが変装20付いてんのが珍しくね?




続いて黒海巡洋艦隊



こっちはサーヴェイフリゲートの艦隊だからすげー楽。
レア湧くまでひたすら拿捕!拿捕!ヽ(`▽´)/



これノーマル1

20130505182761.jpg


これノーマル2

20130505182920.jpg



んで、数十隻やっつけて湧いたこれがレア


20130505183016.jpg

相手船員が少なめなんで拿捕しねーように粘着するのが若干苦戦するかもしれね!
それでも結構外科は厚いほうなんで相手の体力尽きるまでは比較的長い時間粘着できるかもな!ヽ(`▽´)/


まぁ、アタシの場合苦戦して1時間半粘着する羽目になったんだがな!ウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ



それでもなんとか1つ入手!

20130505183144.jpg


C= (-。- ) フゥー やれやれ・・・・




かぶってみる。




やっぱり黒いバケツだヽ(`▽´)/

20130505183250.jpg

夜中に電信柱の影からこんなのに見つめられたらチビる自信あんな。うん



実質お目当てのものはコレなんでもういいかぁ?って気もしなくもねーが・・・

やっぱ上下セットで揃えてナンボよな!と思い立って今度はカッファ前に行く



敬虔なる鎧を持っているのはクリミア海賊艦隊のレア編成。


これが全然湧かねーの!



それでも2時間で湧いたからマシなほうだ!と後々言われたが!ヽ(`▽´)/


20130505183437.jpg

わかりやすい。帆に線入ってっからな。



ノーマル編成たたいてるときに湧いてるの見つけて慌ててリングアウトしてレア編成にしかけなおす。


コイツらがまた結構砲撃が痛い。ガレー系だと白兵中に沈むなコレ。


実際Dと白兵中に沈められそうになったし!
Dがそのせいで撃沈扱いになってしまって残り3隻。さらにリング際で白兵中にBがなぜかリングアウトしてしまって残り2隻。ヤベェ・・・・



1時間くらい粘着するもまったく獲れる気配がないところに商会に在籍してるヤツのメインキャラからTellが入る。


なんだよゴルァ!?と思ったら同じもの狙ってたらしくてちょびっと参加させろ!!とわがまま言うんで一度リングアウトしてソイツメインで仕掛け直す。

そしたらアタシがさっぱり獲れなかったものをものの数分でガッツリ獲りやがった!!


オノレェェェ!!!!!


すげー悔しいわ!(`Д´) ムキー!


と思いながら続けてると、その数分後にアタシにもキタ━(゚∀゚)━!!


20130505183780.jpg


よっしゃあぁぁぁ!!!!


これで上下セット完成!!


20130505184011.jpg


コエェよ!@@;




 
 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/66-49f8ee02
該当の記事は見つかりませんでした。