ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

女神フレイヤの神酒(人知を超越した力№1)

キシャァァァァ!!!くろひよこじゃああああああ!!ヽ(`▽´)/




人知№1シリーズもいよいよ最後!


女神フレイヤァーー!!( `_ゝ´)フォォー


 
 

 
 
 
 
誰が持ってる女神フレイヤの神酒?


スカンジナビア旅団(戦闘用ピンネース×4)


うん。メモリアルなんてない時から狙ってたよこれ。
全然獲れなかったけど!!ヽ( ゚ 3゚)ノ





これを頑張れば人知№1報酬「ジェネラルマント♂」だぞゴルァ!?






イヤッホウゥゥゥゥゥゥ♪







あ!?ウチのキャラ女しかいねーじゃねか・・・・・





誰も着れねぇ・・・





まぁ、そんなことはどーでもいい。コンプすることが大事ってもんよ!!ヽ(`▽´)/





そんなわけでノルウェー海に来た。
狩場はベルゲン出航したら海岸線沿いに北上して上陸地点があるとこの出っ張りだ。
その出っ張ったところで固定4か所湧きになってる

基本はスカンジナビア海賊(フーカー×2)か

20130510194954.jpg




スカンジナビア海賊(フリゲート×4)の編成が湧く。


20130510195309.jpg





それをひたすら叩くとPOPタイミングでレア編成のスカンジナビア旅団が混ざるって流れだな!


フーカー編成は地精の刻印持ってるし、フリゲート編成はカテ2持ってるから待ってる間もそこそこ貯まって楽しいかもしれん。
アタシの過去の記憶だとレア編成は本当に湧きづらい印象だったんだが、改めてやってみると修正入ってるのか知らんが湧きはそこまで悲惨じゃねぇ






1時間もやってるとやっとスカンジナビア旅団が湧いた。



20130510210526.jpg




交戦成功



ここからが実はけっこう厄介なわけで、こいつら船員すげー少ないんだわな。54人とかが基本。
で、白兵スキルも各種使ってくるもんだから防御やってるとカウンターになってしまい粘着がキツくなってくる。
外科も極端に薄い。序盤だけ一生懸命外科やるがすぐに体力なくなるのか沈黙しちまうってわけ!

なのでこっちも船員減らすしかねーわけだが、これがまたビミョーで砲撃時の振り落とされるのや、
わざと白兵時に撤退を選んで失敗時の船員減を放置して船員25人くらいをキープするわけなんだが・・・・
相手がたまに調子乗って突撃連発してくるときとかあるんだわな!

で、それで拿捕されちゃう可能性とかも出てくるような船員でやらないといかんから結構イライラすんだよなぁ(笑)

やりやすい方法としては序盤はひたすら逃げ回って相手の弾切れまってから粘着だな。
これなら無駄なトラブルなく粘着もやりやすくなっからよ!ヽ(`▽´)/

もう殆ど知られちゃってるから今更アタシが説明するまでもないと思うが、このスカンジナビア旅団は2種湧きなんだわな。


ひとつは今回の「女神フレイヤの神酒」を持ってる艦隊。

そしてもうひとつは「烈婦フレイディスの鎧」を持ってる艦隊だな。
こっちはまた後日だぁねw



で、見分ける方法は収奪してくるアイテム。


すなわち!「戦乙女の刻印」を持っているのが今回のアタリ艦隊!ヽ(`▽´)/

20130510203941.jpg


素撤退を繰り返してる時にコイツを入手!一発目からアタリ艦隊だ



しつけーくらいに粘着しつつ、実は一回拿捕されつつ(ぉぃ)














30分程で無難にゲット!ヽ(`▽´)/


20130510204128.jpg






よっしゃぁぁぁ!!!!

これで人知№1は無事完成だ!Ψ(`∀´)Ψケケケ


20130510204637.jpg




★相手データ★

海域:スカンジナビア旅団

戦闘用ピンネース×4

使用スキル 弾道学 水平 速射 貫通 回避 外科医術 白兵各種

ドロップ アクアビット 銀 戦乙女の刻印 女神フレイヤの神酒





 
 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/67-42d96f2d
該当の記事は見つかりませんでした。