ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

双頭のワシ

 
 
 
こんちゃ♪ひよこの中の人です!



あー!もうっ!




前回の記事後にこのタイミングで双頭のワシなんて書いてると
鎧収奪の時の副産物じゃん・・・・って扱いに見えちゃうのがツライ!

実際そうなんだけどさ(笑)



 
 
 
でもでも!

今でも結構難易度高い紋章なはずなんですよー!?


なんたって湧かないですもの!



正直わたしはこの紋章をくろこがガナドール「ミケロット」戦で入手した時点で
「やらなくて済みそう!よかったぁ♪」って思ってたくらいですし(笑)


そんくらい湧きません。バルト海自体そんなに人がいないですから。
自力で湧かすことが難しい相手程収奪って難易度が高いと思います。

今回もたまたま湧いたものから入手したに過ぎません。つまり半分以上運てことですね。


では早速・・・・誰が持っているのでしょう?


ドイツ傭兵艦隊(戦闘用ピンネース×4)


20130529191370.jpg





ですね!こちらはエイリークの鎧と違いPOPタイプです。
今回は偶然湧いたところを狩ってしまったので偉そうなこと言えませんが、過去に狙ったときの記憶では周辺のNPCひたすら狩って湧かせた記憶があります。
当時まだこの海域にも4人~7人くらいいるような状況だったのでそれが通用したのかもしれません。
今はかなり厳しいでしょうね。


この艦隊ってご存知だと思いますが2編成存在してて、今回の紋章の他に嫌らしいことにメモリアル品の遍歴騎士甲冑持ってる艦隊もあるんですよね。

そう思うとまたやらないとダメなんだろねぇ^^;


相手船員は50人前後
白兵スキルは使ってきませんのでヒジョーに安全ではありますが、剣術封印とかしない我が家ではこの50人くらいって言うのが曲者です。

こっちの船員25人くらいでやっと折り合いつく感じでしょうか。結構神経すり減りますね。


正直遍歴騎士甲冑だとイイナァ・・・って思ってたところに「カテ3」ポロッと落としましたので紋章だとわかったわけでして。




20130529191534.jpg










嬉しいような悲しいようなビミョーな気分になりながら続けていたら紋章ゲット♪






20130529192069.jpg


あー!長いこと獲れなかったけどやっと獲れたねぇ!

と、感慨深いような・・・・今はコロッセウムの宝箱でもらえちゃうみたいなんで価値ないんだろうなぁ・・・と寂しくなったようなそんな収奪でした。


それでは~♪



★相手データ★

海域:ドイツ傭兵艦隊

戦闘用ピンネース×4

使用スキル 轟音弾

ドロップ アクアビット 銀細工 カテ3 双頭のワシ紋章





Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/69-0465ab8f
該当の記事は見つかりませんでした。