ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

幸運のレイヴの鎧(ヴァイキングの英雄)

こんちゃ!ひよこの中の人です♪


くろこもピエールさんも順調にヴァイキング鎧シリーズコンプリートに向かって進んでいるようです


そして遂に自力で出来ないため、最難関と思っていた「幸運のレイヴ」鎧収奪に着手致しました~♪



今回の主役は収奪も出来て高ランクの地理地図も開けることが出来るピエールさん。独壇場だぁ♪


 
 

 
 
 
誰が持っているのでしょ?幸運のレイヴの鎧!



アゾレス海賊(大型キャラック 戦闘用キャラック 奇襲)




奇襲レベル帯が設定されている相手です。合計Lv55~60に設定されているため、ウチのキャラ達では絶対に奇襲されません。

また、鎧自体をこのNPCから収奪するわけではないってのも重要です。


このNPCから収奪出来るものは「発見物のない地理地図」


海賊の書きつけ(視認・開錠12)


これを収奪で狙う必要があるのです。
その手に入れた地図から手に入るのが「ヴァイキングの宝箱」
これの中に「幸運のレイヴ」の鎧が入っているってことですねー




すなわち今回は!

1.レベル帯設定のあるNPCから地図を収奪
2.視認・開錠12の条件の地図を発見して宝箱を入手
3.宝箱(開錠5)を自力で開ける


この3つの条件をクリアしないと手に入れることが出来ないと言う、ある意味くろひよこ泣かせな相手なのだぁ♪


1と2についてはピエールさんで何とか出来ます。
3については「自力」が条件なため、くろひよこ自身が開けることが出来なかったらすべて終わり・・・・


えぇ・・・・こんなことで金マレが手に入らないなんてことじゃヤツのプライドが許しません。
今回は珍しくヤツも必死になりました(笑)








20130602145217.jpg


開錠スキルを習得してスキル2にしたそうな(笑)
あとは冒険教導書使えばね!なんとか開くでしょ♪







さて、話は戻ってまずは地図収奪ですね!


例によってレベル帯設定NPC収奪用に準備した「でぶーん」さんに協力してもらいました。
対アゾレス海賊用にレベル調整してアゾレス近辺にて待機します。

10分に1回くらいで奇襲されるようです。
PT2人だと相手は大体2隻、まれに4隻沸くこともありました。

20130602134208.jpg



地図自体の収奪はイメージに反してすごく楽でした。
大体1回の戦闘終了までに3枚から多い時で5枚の収奪出来るくらい出は良いです



20130602134436.jpg




合計36枚準備出来ました。こんくらいアレばさすがに1つくらいでるっしょ!(笑)




今度はピエールさん開錠優遇な職業に転職してバルト海に移動します。




地図からはサファイヤ、ヴァイキングの宝箱、時々鋼鉄製グリーヴが出てきます。

20130602134699.jpg

グリーヴは勿体ないですけど枠が溢れちゃうんでその場で捨てちゃうしかないんですけどね^^;





さて、宝箱を実際に開けてみました。


ピエールさんは収奪運そのままの勢いで1個めでいきなりゲット!さすがだぁ!





くろこは・・・・収奪運そのままの勢いのなさで(笑)25個開けてやっと入手でした~(笑)

20130602134875.jpg


ついでなんでわたしも開けさせてもらってメモリアルゲットしたんですけどね^^





鎧自体は2009年ころにやってたイベントで乱発してたんで見たことあったんですが、こんな感じの色です。

20130602135264.jpg



これで2人とも残すところ探索で手に入れる2種類を集めればメモリアル完成です!


もうすぐだねぇ~♪




それでは~♪



★相手データ★

海域:アゾレス海賊

大型キャラック 戦闘用キャラック (奇襲)

使用スキル 弾道学 速射 外科医術

ドロップ ソーセージ 大砲 海魔よけの刻印 海賊の書きつけ(バルト海 視認開錠12)





Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

Cherubim says...""
くろひよのアピコメが「開錠覚えた」になってたので
え?
とおもっていたが、そういうことだったのか・・・。
Cherubimも智天使も一応開錠もってはいるが、これは沈没船の内部探索のため。
しかし・・・陸戦が決定的にダメダメのためどのみち、自力では無理なのであった・・・。
2013.06.03 00:55 | URL | #mQop/nM. [edit]
ひよこの中の人 says...""
ケルビムさん♪
そーなのよー(笑)
こういうことでもないとアイツが開錠なんて覚えるはずがないよねー?(笑)
ヤツの場合これくらいかな?開錠の出番。
サルベージなんてないしね^^;
2013.06.03 21:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/71-910a2dd7
該当の記事は見つかりませんでした。