ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

ジャガー神の呪鏡(人知を超越した力№2)

ゴルァばんわぁぁ!!くろひよこだぁぁ!ヽ(`▽´)/




いよいよ人知№2シリーズのレベル帯限定のヤツらに挑戦!



まず手始めにジャガー神の呪鏡だだだ!!



 

誰が持ってる?ジャガー神の呪鏡!




バッカニア(黒帆 奇襲)



キャラの合計Lvが96~105の範囲でしか奇襲されないと言う状態のため、アタシもピエールも自力では獲れないものとなっている。


このレベル帯がまた中途半端でメイン垢だと商用クリッパー乗れるくらいのレベルなためすぐに通過してしまうようなレベルだし、
体験垢で奇襲キャラ育てるには2週間しかないためやや難易度があがる。そのためこのメモリアルは未完成なフレや商会員はまだまだいるわけだぁ!

良い機会なんで募集掛けたところ5人が名乗りを上げた。


さっそくメキシコ湾へGO!ヽ(`▽´)/



囮となってくれた前回のヴァイキングの英雄シリーズで活躍してもらった「でぶーん」は体験垢のため有効期限切れにて終了してしまった。




それじゃあ・・・と、悩みなやんで課金停止してたキャラを復活だ!



ウナ・コーワ~♪


20130610213864.jpg


うん。現在合計Lv101


完璧だ!ヽ(`▽´)/




コイツは昨年アタシが復帰する2か月くらい前に作ったキャラだ。
色々ワケありだ!ひよこ一族を封印してコイツで1からまったりやろうと思って作ったとか言えない!


まぁ・・・・んなこたぁどうでもいい!



2垢操作をしつつ、フレや商会員も一緒にやるってなると相当大変なことが予想されたから前日入りしてアタシだけでやる。


方法としては囮キャラを提督にしてヴェラクルスから北に出航。

ヴェラクルスの街が小さくなったあたり、POPしてるバッカニアの湧くギリギリ北あたりで追従を切って停船。
囮キャラだけは東西に低速で移動させて奇襲を待つ。

必要以上に西寄りまで行ってしまうとハズレ艦隊のバッカニア編成が奇襲してくるので注意が必要だ。


20130610210457.jpg
ハズレ艦隊



先行はアタシじゃなくてピエール。5分くらいで上手く奇襲された


20130610210541.jpg





相手の船員は約100人

攻撃160防御100くらい。砲撃は火炎弾のため消火あったほうがいいな。
外科もそれなりの量打つから粘着はしやすい。こっちも船員100人くらいで調整して丁度やりやすい感じだった






例によって10分かからずにゲット!おのれぇぇぇ!!

20130610211037.jpg








そしてアタシの番



20130610211560.jpg




これが獲れねーの!マジで獲れねぇ



40分粘着でダメ。次の奇襲でも40分粘り・・・いかんぞコリャ・・・




これ終わらせて次やるかのぅ・・・っと思ってたところで「獲得!」の文字




キチャッター!ヽ(`▽´)/


20130610211681.jpg





ふぅ・・・苦労したぜ!




夜は収奪希望したヤツラとメモリアル収奪だだ!


20130610211856.jpg




速攻で獲れちゃったヤツとアタシ以上に苦労しちゃって2時間以上かかっちゃったやつといて
なんだかコーエーの確率計算ってどーなってんだろーな?って改めて思うような内容だったな。



★相手データ★

海域:バッカニア(黒帆パイレーツ紋章)

重ガレオン 戦闘用ガレオン (奇襲)

使用スキル 弾道学 速射 外科医術

ドロップ 砂金 ラム酒 名工の大工道具 ジャガー神の呪鏡





 
 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ずーん says..."遅れましたが"
その節はほのほがお世話になりました。
厚く御礼を申し上げます。(超丁寧)
一夜限りやったけど、アツくて濃い収奪やった!
あのタイミングで取れるという、劇的な展開になるとは…
本当は早く取れてたら楽だったのに、とも後々で思ったり。
何にせよ感謝感謝。また行きまっしょい!
記事違いやけど、海事LV75おめでと~
船はやっぱり巡航ハイクリッパーですか!(違う75)
2013.06.19 16:31 | URL | #- [edit]
くろひよこ says...""
Σ(゚д゚;) ヌオォ!? すんくんめぇー!
ほのほ収奪オツ!苦労したのぅ!
最後の最後で獲るっちゅうw 持ってるねぇ!
ウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ
収奪って基本ソロだからたまにはああいうのも楽しいわな!機会があったら是非!
海事75は・・・ほのほに先越されて(#`皿´) ムキーーーー! だったのはナイショだw
2013.06.19 21:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/73-746995d8
該当の記事は見つかりませんでした。