ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

マネキン 小柄女性型(人を模した家具)

( ̄Д ̄)ノ オウッ くろひよこだ!



ジャガー神の呪鏡狙いのフレや商会員の都合待ちをしている間に暇だったんでカリブをウロウロ



あ・・・そーいえば昔狙ってボッコボコにされたヤツあったっけなぁ!

と、今回の獲物を思い出したわけ。

結果的に当時獲らなくて良かったな!
メモリアル収奪品になってんだからよぉ!ヽ(`▽´)/




ウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ


どうやら「人を模した家具」って言うシリーズらしい。
狙うものは「マネキン 小柄女性型」



誰が持ってる?



イスパニア商船隊(重ガレオン2商用大型ガレオン3)



昔これにロワで挑んでてさ!
まぁ、装甲薄いじゃん?ロワ。
もうボッコボコですよ!つえーのなんのって!

今思うとさ・・・収奪だからってガレー使わないとダメな理屈はないわけでな。
フツーに装甲高めの戦列艦とかでやれば何の問題もなかったんだわな。
それに気づかなかったアタシっていったい・・・・


と、いうわけでフツーに1等戦列に乗り換えていざ勝負!!



湧き場は西カリブ海。ケイマンとポルトベロを直線で結んだらちょうど中間地点くらいだな。

アタシはそこまで詳しく調べてなかったから知らなかったが4か所湧き場があるらしいな。


イスパニア艦隊(戦列艦1戦闘用ガレオン3)の編成との抽選になっている


ケイマンの西南の位置にイスパニア艦隊の戦列2隻タイプが湧く場所があるが、こっちは今回のマネキン狙いの場合は関係ないのでスルーだ!
究極・剣レシピが欲しい場合は混ぜてもいいかもしれん。

いずれにせよ旗付NPCのためイスパニアとの敵対度が上がるのが難点。
究極・剣レシピ狙いの場合は拿捕なしで収奪したら抜けちゃえばよかったため、敵対度は上がらなかったがこれについては4か所湧きの抽選のため商船隊を湧かせるためにはどうしてもイスパニア艦隊を狩らないと進めることができないわけ

早い段階で湧いてくれればよいが・・・・



まずイスパニア艦隊が湧いてたので一気にAを拿捕して終了させる。
敵対上昇9か・・・・



次の湧き場にPOP
お!?いきなり商船隊湧いた!ラッキー!


20130612204624.jpg





交戦!




とりあえずどーでもいい鉄板は付けてきたが、相手連弾持ちっぽくて5隻丸々相手すると危険なため2隻は速攻で拿捕する。
残り3隻でじっくりと粘着に入る。白兵中の砲撃は確かに痛いが沈められちゃうほどにはならなくなった。


皮革製品・・・・銀・・・・と収奪してきて3回目の収奪






獲得っ!











20130612204809.jpg



うっほ!いきなり獲れた!最速~!ヽ(`▽´)/






その後チョーシに乗ってんのかひげもじゃん絶好調でもう1つ入手!やるやる!




しかし油断するとこの艦隊コエェ~な!

3隻しか残ってねーのに白兵中に沈められそうにになる。
ポンプ必須だな。じゃねーとソロだと無理。



1つマネキン獲っちゃった以上残りもはじめねーとダメだなコリャ!





アパに飾ってみる。アタシサイズで良いな!!

20130612205870.jpg



ウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ




★相手データ★

イスパニア商船隊

重ガレオン×2 商用大型ガレオン×3

白兵各種 火炎壺 悪酔いの酒樽

革皮製品 銀 海軍出動要請書 マネキン(小柄女性)




 
 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/74-8f70e214
該当の記事は見つかりませんでした。