ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

太陽神ラーの円盤(人知を超越した力№2)

 
 
ゴルァァァ!!くろひよこだぁぁぁ!ヽ(`▽´)/




なんかチョー久々?メモリアルシリーズだ!



20130705200747.jpg



今回狙うはLv制限ありの太陽神ラーの円盤!ヽ(`▽´)/


 
 

誰が持ってる太陽神!



エジプト海賊(奇襲Lv制限あり)





だ!




レベル制限帯はLv86~Lv91かコレ?
Lv83くらいからウロウロしてるけどやっぱりLv86になってから確実に奇襲されるようになったな。うん。

場所は紅海。ジェッダからスエズに行くまでの間ってところだろうか?
アタシの場合はジェッダから対岸の上陸地点までをゆっくり移動して奇襲させた。
上陸地点よりは意外と奇襲されないイメージだったが・・・・確実かどうかは知らん!!Ψ(`∀´)Ψケケケ


例によって奇襲してもらうためのLv調整キャラを用意したぁ!!




バン・テリン~♪


20130705195022.jpg





ジャスト合計Lv86!!


20130705195138.jpg



今となっちゃどうでもいい話だが・・・・・
過去ウィシュアイア前で漕ぎ&操舵あげしてたことがあって一日中の人が操作してるのにも関わらず


「ウシュアイア前で操舵漕船マクロ厨

ポルトガル バン・テリン
イスパニア ○○(別の人) 」



的に鯖スレで書かれちゃったことがあるキャラだったりする!ウヒヒw

中の人ちゃんといるから!ちゃんとTellしてきてから書いてくれよぉぉぉぉー!!と当時は思ったもんですな。ウン。
あの日は平日休みで1日操舵あげるよーwって感じだったんだよなぁ・・・その時にわざわざ見に来たやつ一人しかいないから誰が書いたかも大体わかっちゃうんだけどよぉw
まぁ、今更だからどーでもいいかそんなこと。閑話休題



さて、そんな囮キャラも準備出来たってんで紅海にいるわけ!



例によってアタシは停止して待機。バン・テリンはゆっくりと警戒切って移動ってパターンだな。

20130705195310.jpg


他のとこと違うことと言えば、ものすごい藻の発生帯なわけでしょっちゅう藻が絡んでしまい、そんな状況で奇襲されると逃げ切れなくて大変だってことだな。
アタシは駆除持ってるがバン・テリンはそんなものないから援軍入るまでエジプト海賊の攻撃を耐えなくてはいけないわけ。

最初卒業記念スループだっけ?それでやってたものだから2回突撃されて拿捕されちゃうなんてハプニングもあったわけで・・・・


とりあえずアラガレ作って拿捕られないように対策しつつ奇襲を待った。



奇襲は大体7~8分に1回くらい?の頻度で発生してくれる。
アタシが援軍にさえ入っちゃえば相手は旗艦じゃなくてアタシのほうに全力でターゲッティングするんで囮のほうも放置が可能になる。


20130705195568.jpg


粘着はしやすいか?と言われるとこれが意外と結構難しい


防御を多用したいところだが、相手が突撃多用するタイプなので結果カウンターになってしまいがちだからだ。
さらに外科が異常に薄い。回復は殆ど期待できないと思ったほうがいい
アレかね?突撃させないように相手の行動力削るアイテムとか使ったほうがいいかもなぁ




そんなものだからなんだかんだとやってくうちに4,5艦隊くらい成果なしで終わってしまった。



そして1度補給に戻って6艦隊目


第一アイテムのシミターばかり獲ってくるんでまたダメかなぁ?と思ってたところで「獲得!!」の文字とともに



キターーーーーヨ!ヽ(`▽´)/


20130705195794.jpg


ウヒョヒョ♪




楽っちゃ楽だった?
まぁ・・・・次狙うやつがまぁーた厄介と言う噂だ。
バン・テリンもあと5つレベ上げ必要だぁーね!Ψ(`∀´)Ψケケケ






★相手データ★

海域:エジプト海賊(黒帆フェニックス紋章)

重ガレー (奇襲)

使用スキル 接舷 漕船 回避 突撃

ドロップ 乳香 シベット シミター 太陽神ラーの円盤



 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/75-c1b6224a
該当の記事は見つかりませんでした。