ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

貫通厳しいなぁ!

 

こんちゃ♪ひよこです



なんだっけ?カリブアップデート?だったねー!
あまり興味ないんで名前すらまともに覚える気がないよ(笑)


*ちょっと独善的な毒電波流します。そういうの嫌いな方はご注意下さい。 
 
 



 
 
だってどうせあれでしょ?

ソロだと相手の船体硬すぎ、砲が痛すぎで白兵中に沈んじゃうようなキティガイレベルな火力でクソ面白くもない甲板ゴリ押しさせるようなNPCなんでしょ?(笑)
この会社マジでバランス調整するってことがなんだかわかってないんじゃないだろうか?NPCが意味なく強ければ楽しいってわけじゃないのよ?

甲板でしかまともに勝てないNPCって何よ?意味わからないよ・・・
ガナドール実装してからくらいかね?この意味不明な強火力NPCゴリ押しするようになったの。
戦闘系イベントでもこのタイプの超火力でソロで戦うの困難なの多くなったものね。
みんなこんなの本当に望んでるんだろうか?すごい疑問だよ^^;

収奪する楽しみってのがまったくわかってない気がするよ・・・。この会社の白兵スキル無視っぷりハンパないと思うのはわたしだけだろうか?

大体さぁ・・・・あの甲板開始時のグラなによ!?ヘッタクソな絵!!全然愛着持てないよね!?
アレ作ったヤツって納期追われて必死に作りましたー!って感じですごい嫌!

はぁ・・・ほんとやりたくない。

全然爽快感ないよね?なんであのヘタクソな絵のクセになんで未だにゴリ押しするのかと。
甲板戦じゃないとLv75以降はレベル上げ出来ませんNPCばかり配置してんじゃないよバカ!!ハァハァ・・・・


と、いきなり毒垂れ流しまくっちゃってスミマセン!
なんか最近のコーエーの配置する新NPCにちょっと不満を感じてたんですよね。
まぁ、不満あるならブログなんて書いてないで要望送れって話ですけどねぇ^^;





わたしはと言いますとアップデート情報に関わることは一切やってないわけで・・・カリブの新NPCも想像の世界だけで勝手に怒ってるわけで。
どちらかと言うとわたしのがキティガイ扱いされそうですが・・・そんなわたしは今はひたすら貫通スキル上げをしている状態なわけです。

ガナドールでひたすらペチペチして上げてるわけだけれど、これがなかなか上がらないんですね^^;

店売りデミキャ10門を使ってやってるわけなんですが、相手はグリマーニさんが丁度良い感じなんです。
で、相手の僚艦が5隻・10隻・15隻とランダムで出現するわけなんだけど、
15隻の場合は1回のガナドールで熟練が大体600~800くらいかな?5隻だと300程度しか入らないんだね。

そんな感じの熟練なので貫通上げがすごいツライものになってるんだなぁ

それでも昨日やっとこさ15にはなったんだけどねー^^;

20140604205270.jpg

グリマーニさんから何か出るといいんだけどすごいシブちんで貰えたのは「ヴェネツィア紋章」のみ。出さなすぎだなぁ^^;

20140604205123.jpg



15までは砲術家でやってたわけだけど、16にするためには専門スキルなため賞金稼ぎでやらないとダメなんですね。
で、この手の修行ってみなさんはどうしてるかわからないけどわたしの場合だとブーストつけないで裸でやるんですよ。


砲術家の場合だと専門で砲術スキルな関係のため16+1。副官のランス君が兵長で砲術+1付くので合計18になります。
この手の話ってあまり詳しくないのでアレですけど装填速度って砲術スキル18で変わるんでしょうね。
砲術家だとゲージ4ターンで弾出る感じだったのですが、賞金稼ぎだと5ターン必要なんでこれがまた結構なストレスになるって言ったらいいのでしょうか?(笑)
ブーストつけろや!!言われたらそれまでなんだけどね(笑)


と、そんな感じで(どんな感じだ・・・)貫通カンストまであと一つ!
長そうだぁー(笑)



Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

店長ファン says...""
今しがた公式サイトをぼけーっと見ていたら、店長が冒険名声獲得ランキング2位になっているじゃありませんか!!
とるものもとらずにすっ飛んできましたおめでとうございます!!
ついでにひよこさんも貫通上げ頑張って下さい。
2014.06.04 21:23 | URL | #JalddpaA [edit]
台風79号 says...""
こんばんは~

最近のアプデについては私も同感ですので

まるっきり無視してメモリアル埋め作業に勤しんでおりますw

こっそり私も冒険名声ランクインしてましたww
2014.06.04 23:36 | URL | #- [edit]
AOI says...""
たしかにあの甲板の絵って・・・甲板というよりペッタンですよねw
ワタシはそれがいやでガナ(トロンプ)さんでLVあげ逃げた口です|д・)
貫通スキルあげ・・ワタシはR15でとまったままなのでこの記事
凄く参考になりました^-^梅雨が近づきジメジメ不安定な
気候が続きますが御身体ご自愛ください^-^ではでは(*・ω・)ノ
2014.06.05 03:32 | URL | #- [edit]
通りすがりのガレー乗り says...""
コー◯ーの甲板押しはホントに嫌っすね。
闘い方の1つとしてはあるにはいいけど、現状はそうじゃないですかね。

白兵スキルはコー◯ーにしたら非優遇なんでしょうね。
2014.06.05 14:43 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: 店長ファンさま"
> 今しがた公式サイトをぼけーっと見ていたら、店長が冒険名声獲得ランキング2位になっているじゃありませんか!!
> とるものもとらずにすっ飛んできましたおめでとうございます!!
> ついでにひよこさんも貫通上げ頑張って下さい。

えー!?って思って見に行ったら本当だった(笑)
本人まったく意識してなかったからちょっとうれしいかもー!^^

「ついでに」頑張ってってのがいいね(笑)頑張るよw
店長にも良く言っとくよー♪
2014.06.05 21:45 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: 台風さま"
> こんばんは~
>
> 最近のアプデについては私も同感ですので
>
> まるっきり無視してメモリアル埋め作業に勤しんでおりますw
>
> こっそり私も冒険名声ランクインしてましたww


ね^^; なんかやりすぎな感じしちゃうんだよねー・・・・白兵してて「なんだそりゃ・・・」ってなるもの(笑)

台風さんも名声ランクイン確認したよー!
おめでとう?^^
2014.06.05 21:47 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: AOI さま"
> たしかにあの甲板の絵って・・・甲板というよりペッタンですよねw
> ワタシはそれがいやでガナ(トロンプ)さんでLVあげ逃げた口です|д・)

うんうんw なんか貧相って言うかさ・・・・お前はセガサターンか!
って感じのショボイポリゴンじゃない?(笑)

なんであんなのでGOサイン出たんだろう?作り直せばいいのにねぇ・・・

わたしもガナでレベル上げるしかないかなぁ?とは思ってるんですけどね・・・
なんか大砲バンバン撃ったレベル上げしたいなぁ・・・とか思っちゃう自分がいたりします^^;

2014.06.05 21:50 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: 通りすがりのガレー乗りさま"
> コー◯ーの甲板押しはホントに嫌っすね。
> 闘い方の1つとしてはあるにはいいけど、現状はそうじゃないですかね。
>
> 白兵スキルはコー◯ーにしたら非優遇なんでしょうね。


コメントありがとうございます♪
そうなんですよ!!本当に仰る通りだと思うんです。

甲板じゃないとと勝てないよー!(本当は勝てるかもだけど艤装が1回でボロボロとかね)
みたいな感じの選択肢がやっぱり甲板しかないね・・・ってなっちゃうNPCが良くないと思うんです。

みんなでワイワイ海事するなんて今殆どないと思うんですよね。
殆どの人がソロで砲撃なり白兵なりで海事ってやると思うのです。
その状況で白兵中に撃たれて沈没判定とかナニソレ?って感じですよ。

要支援者なNPCとか・・・統合されたとは言え過疎ってるのに何考えてるんだろう?って思っちゃいます。

開発した人たちが自分らで実際に戦闘してみてバランスとか見てないとしか思えない状況でちょっとなぁ・・・と思ってしまって今回毒電波吐いちゃったわけなのです^^;






2014.06.05 21:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/85-4eaaed47
該当の記事は見つかりませんでした。