ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

海事Lv70制限解除を手伝ってもらったー♪



こんちゃ♪ひよこです

うー・・・なんか台風来てるんだってね!
週末は釣りに!ってダンナと張り切ってたのに強風と高波で中止になっちゃったよー・・・。

まぁ、お蔭で大海戦は土日(あわよくば金も?)出れるようにはなったんだけどね^^;


わたしの海事スキル上げの前に立ちふさがっていた海事Lv70の制限解除。
今回の海戦をくろこじゃなくてわたしで出ちゃって要塞砲撃しちゃおっか?
と悩んでたらフレのヨハンさんからブログのコメントを通じてコロッセウムのほうでのレベル制限解除の
お手伝いしてくれると連絡があったのです。

2人で勝てるかな?って思ったけれど楽しそうだし折角だからとお願いしてみたー♪







ローマで集合よー!

20140612213588.jpg




ヨハンさんどこにいるのかな?って見てみたら「第5エントランス」って書いてる。行ってみたら離席中ってなってたんで
エントランスの端っこに置いてあるイスにちょこんと座って画面裏にして「ひよこのたまご -大航海時代- ☆2ndSeason☆」を見てみる。

うん!閲覧あまりしてくれない♪(´;ω;`)ウッ…

ゲーム画面に戻ってみるとヨハンさん戻ってきてたわけ。「おばちゃんきつねそばひとつ!!」とか言ってる・・・・
「あ”-い”」と適当に会話を合わしながらレベル解除するのどうやるの?って聞いてみたら特別ミッションってヤツやるんだってさ!

20140612213739.jpg


とりあえずフルアーマーに身を包み殆ど会得してないエクスカリバー背負って準備してみる。

2人なんでちゃんとやらないと勝てなさそうなんで事前に色々と打ち合わせてみるもどんなものかを見るためにとりあえず1戦やってみるべ!とヨハンさん。


ファンファーレと共に入場~♪結構好きよこのオープニングシーン^^

20140612214170.jpg



最初はお互い自由にやってみる。一応ターゲットだけは同じ相手に合わせるようにしてね♪
向こうのお供3人は難なく倒せたんだけどボスはやっぱり硬いんだね。
アッと言う間にヨハンさんが倒されてしまい、弱いわたしだけが残ってしまったのでいくらゲージ貯めても全然歯が立ちませんでした!

20140612214311.jpg

やっぱり厳しいねー!!


とりあえず1戦やってみて思ったよりわたしも陸戦動けるのがわかったみたいでヨハンさんが作戦を立てます。
わたしの回復系のアイテムの内容を聞いて効果小・効果中の個人回復薬から全体回復の薬2種を渡されてそれをセットしました。

さらにゲージを貯めるためにボス以外の相手はテクニックを使用しないで直接殴って倒すようにする。
ボスにターゲッティングされた側は攻撃されないように逃げ回る。そしてボスだけが残ったら大蜘蛛の油をヨハンさんが使用して動きを止めるとのこと。ふむふむ・・・

2回目

上手くいかず2人してあっさり敗退。<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!




そして3回目


相手側のお供が2人しかいない。これチャンスじゃない!?
お供あっさりと攻略して最後はボスを倒すのみ!ゲージを貯めて・・・・もういい!?って聞いたら「まだ;;」って!えー!?

どうやらお供倒す時にテクニック使っちゃったみたいで貯めてる模様。2人で枠内を逃げ回る(笑)


ヨハンさんのOK!が出たんで一斉にボスに斬りかかる

20140612214582.jpg




それぇー!!!3コンボ!4コンボ!!


お!?ボスの体力すごい削れてる!行けるよこれ!







そして勝利!やったぁー♪

20140612214638.jpg




2人で勝てたぁ!やったぁ!嬉しい~♪

20140612214817.jpg




これでヴァレンシュタインに話掛けると・・・・Lv77まで伸びたよ!やったぁ^^


20140612215116.jpg


今の貫通上げ終わったら今度は剣術上げないとダメなのでまた一緒にダンジョンやろう!って話になりました。
ちょっぴりだけど陸戦も楽しいのかも?って思いましたねー^^


でもまずは貫通カンストが最初の目標ね♪頑張ろうっと♪


 
 
 
Category : 大航海時代
Posted by ひよこさん on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

ヨハン says...""
初戦も残りHP30くらいまで削ってたんだけどなぁ~
回復押すタイミングが遅かった
あれは悔しいのー
2014.06.13 02:15 | URL | #N2dEG/Fw [edit]
まっちょーん says...""
これってたしか冒険スキルの毒のやつだけ出るようにして逃げ回ってれば簡単に勝てた気がしますw
もうちょい早く見てればコメだせたのに>_<
2014.06.13 12:27 | URL | #- [edit]
Cherubim says...""
>「おばちゃんきつねそばひとつ!!」
おばちゃんは禁k・・・*ぎゃー*

それはさておき、いずれしなくてはならない制限解除。
出来る頃に自分からみて海戦陸戦共に最強(Cherubimが弱すぎるだけ ともいう)
の蒼穹中将閣下が居ればよいのだg・・・。
2014.06.13 22:17 | URL | #mQop/nM. [edit]
ひよこ says..."Re: ヨハンさんへ"
> 初戦も残りHP30くらいまで削ってたんだけどなぁ~
> 回復押すタイミングが遅かった
> あれは悔しいのー

うんうん!1回目すごい惜しかったよね!!

でもアレだよw
1回目で勝つより考えて勝てた3回目のが価値ある勝利だったんじゃないかな?^^

ありがとうね!楽しかったぁー!
2014.06.14 00:15 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: まっちょーんさんへ"
> これってたしか冒険スキルの毒のやつだけ出るようにして逃げ回ってれば簡単に勝てた気がしますw
> もうちょい早く見てればコメだせたのに>_<

ぬわんと!?@@;

そんな技あったのこれ!?知らなかったぁー!!
それ出来るならソロいけそうだよね!?そうなんだぁ・・・・びっくり情報ありがとねー!^^
2014.06.14 00:17 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: ケルビムさん"
> >「おばちゃんきつねそばひとつ!!」
> おばちゃんは禁k・・・*ぎゃー*
>
> それはさておき、いずれしなくてはならない制限解除。
> 出来る頃に自分からみて海戦陸戦共に最強(Cherubimが弱すぎるだけ ともいう)
> の蒼穹中将閣下が居ればよいのだg・・・。

あはは^^; 禁kだね(笑)

制限解除は蒼穹さんか・・・・そうかもしれないね^^
2014.06.14 00:18 | URL | #- [edit]
ゆかんぽ says...""
釣り、残念だったね。・゜・(ノД`)・゜・。
2014.06.14 00:23 | URL | #- [edit]
ひよこ says..."Re: ゆかんぽちゃんへ"
> 釣り、残念だったね。・゜・(ノД`)・゜・。


うんうん^^;
でも次の週末に行く予定なんだよー♪

1週ずらしてお天気良い状態で行きたいね!ってことになったのだぁー♪
2014.06.14 00:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/89-2bdf9855
該当の記事は見つかりませんでした。