ひよこのたまご -大航海時代- ☆2nd Season☆ | EOS鯖大航海時代ONLINEブログ。 (=゚ω゚)モヘェ~♪

クーラーボックスの呪い




こんちゃ♪ひよこの中の人です


新しいPCが到着したから週末はゲーム三昧だよぉ~♪って言いたくなるじゃない?
でもゲームも楽しいけれどそれ以上に楽しいもの。それが釣りなのだ!ヤッホウ♪

金曜の夜に日曜の模擬に参加できるようにゲームクライアントのインスコやノウキンツールの準備などを終わらせて房総へo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪










しかし今シーズンのひよこ家は・・・・・

春から時々釣りに来てはいるもののお持ち帰りが出来るサイズの魚が釣れないって言うスランプに陥っているのですねー

ひよこ家では新しい道具を購入すると釣れなくなるって言うジンクスのようなものがあります。
その状態を「○○の呪い」と表現したりするのね(笑)

過去でその状態に陥ったのは、タモ網(魚キャッチする網)・スカリ(魚キープする網かご)・ドンゴロス(魚キープする麻袋)と釣れた後に使うようなアイテムが殆ど。
変わったものではカニ網って言う・・・なんでしょうね?カニ捕まえるための網。これも買った後に全然釣れなくなったんだよなぁ・・・

で、今回はクーラーボックスを新調したのね。夜釣りするようになってから釣れる魚のサイズが結構大きかったりすることがあったんで1回り大きいヤツ買おう!!って。
そしたら全然釣れなくなっちゃった(笑)欲望の大きさがクーラーの大きさって感じよね。魚に殺気が伝わっちゃって釣れなくなったりしてるのかしら?

もうそろそろお持ち帰りしたいんですよ!クーラーすっからかんで帰るのもうイヤァー!


と、今回は必勝の構えで出かけたわけです。



土曜の早朝にお家出発です。

もう一つの夜釣り・・・・最近レッドデータのにょろにょろ釣りの釣り場探しのために早めに出発なのだ♪

20140623212832.jpg





何か所か良さそうなポイントを見つける事が出来たのでホクホクしながらお昼ご飯です


お昼はこんなところ


1.2.8(ワンツーエイト)さん♪

20140623213257.jpg


盛りが良いと言われてるお店なのだぁー!



メニューを見て・・・・わたしはチキンドリアを、ダンナはジャンボハンバーグに手を出したぁー!?
待つこと十数分・・・どひゃぁー!?




ダンナのジャンボハンバーグデカすぎ!


20140623213149.jpg






そんでもってご飯盛りすぎ(笑)


20140623213210.jpg




普通盛りでこれは反則だろww って必死に食べてましたw



これはわたしの注文したチキンドリアねw

20140623213055.jpg



お昼食べた後は房総南下して磯の下見なのだ♪


潮引いてる時間に入ったのであまり下見になってない気もするけど・・・・
今晩はここでやろうー!って話になりました。

20140623213441.jpg




日が暮れ始めてお目当ての磯場に入ると・・・潮が上がり始めてきてて下見の時と様子は一変。
これは・・・・釣り座は安全だろうけど潮上がったらルート水没しちゃって孤立するわこれ・・・って場所でした!><
さすがの旦那もこれは危険と判断して即移動です。第二候補の釣り座に入りました。

すっかり水温も夏モード突入してて仕掛けを投入してから数十秒でエサがなくなります。
この時期になるとエサトリが増えるので結構忙しかったりします。
今晩はフグが多いみたいでさらに大変。ヤツら仕掛け齧っちゃうんでしょっちゅう仕掛け交換することになっちゃうのです。

ダンナのほうに小さいアタリがあって手のひらメジナさん。即リリースサイズね^^;

20140623213612.jpg


その後ダンナのほうはフグ地獄だったみたい。ずっとフグフグフグ!!と嘆いてました。


20140623213803.jpg


わたしのほうの釣り座はやがて魚が寄ってきたのかフグ以外のアタリが続きます。
1発目のアタリはガツン!!と来たんだけどやり取りしてるうちにハリはずれでバラシ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


2発目は取込成功。足の裏サイズのメジナさん♪一応キープ

20140623213758.jpg



その後はわたしの甘さっぷりが露呈して

3連続でHITさせるんだけどハリはずれやフグで傷ついたライン確認忘れでのラインブレイクが続き全部バラシちゃいます。
結構良い引きしてたから30cmは超えてそうだったからなぁ・・・・勿体無い><


ダンナに「釣れてる時間にきっちり獲らないと勿体ねーよ!」って言われて確かにその通りだなぁ・・と思いました。

だってその後はアタリが遠のいて自分のところもフグ風呂になっちゃったのですから^^;


結局23時半くらいまでやってキープ1匹でマキエサなくなって終了。あーぁ・・・・また持ち帰りゼロだぁ><


翌日も釣りしたいところだけど夜半過ぎから大雨になるとのこと。館山の駐車場で朝方まで仮眠をして家に帰ったさー・・・



なかなかジンクス脱すること出来ないねぇ・・・・




 
 
Category : 未分類
Posted by ひよこさん on  | 5 comments  0 trackback

5 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.23 22:21 | | # [edit]
Cherubim says...""
>ダンナのジャンボハンバーグデカすぎ!
んーこの程度でビビっていたら
通称:名古屋の山とかは攻略できないかと。(しなくてもいいが)
//kisyoku.info/mountain.htm
あとは「盛りがいい」といえば美富士食堂なるものも・・・
//kisyoku.info/mif.htm

・・・でフグはどうしたんです?
2014.06.23 22:44 | URL | #mQop/nM. [edit]
ひよこの中の人 says...""
匿名様♪

ウチは良くその辺の駐車場とかで車中泊するんだよー^^
結構楽しいのよこれが(笑)

匿名様の言ってたお土産は買えなんだぁ・・・・釣り前に買っちゃうと痛んじゃうし帰りは早朝すぎて無理だし・・・なかなか厳しい><

ねー・・・・全然釣れないのよこれが(笑)ヘタクソで困っちゃうよー♪
2014.06.23 23:41 | URL | #- [edit]
ひよこの中の人 says...""
ケルビムさん

アナタは誰と戦ってるんだ?^^;

テラめしの類なんてのは千葉県にも有名なのあるよ。
知ってるけどウチじゃ食べ切れないからそういうのはいいの^^;

ウチのレベルだったら今回のところでも充分多いわけさ(笑)
ちなみにご飯ジャンボって注文すると盛りが更に増えるところです。
ウチは絶対食べ切れないんで注文しないですけどね。

フグはリリースよん?調理師免許もないものが持ち帰れるものではありません。
2014.06.23 23:44 | URL | #- [edit]
Cherubim says...""
>フグはリリースよん?
あーそうですか・・・ざ*げふんげふん*
いえ自分、かなーりむかし、フグばっかりつれてしょーがなく持って帰って
「フグ調理されているのスーパーに売られているけど、この際調理してしまおう!」
「内臓と血液摂らなきゃおk」とおもいこんで調理(水炊き)。
結果救急車で病院逝き+医師お説教+(自殺志願者と間違えられて)通報され
+警察官から説教のコンボくらうのもたまーにいますので・・・。

因みにフグ毒に特効薬は無いそうです。
(自分がされた措置も酸素吸入と栄養点滴だけ(医師談:酸素吸入と栄養を与えて肝臓に解毒して貰うしか手立て無しだそうな。))
2014.06.24 03:31 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mamehiyoko2.blog.fc2.com/tb.php/94-287837c2
該当の記事は見つかりませんでした。